東京土産に舌鼓 、 今年も朗読スタート‼️ | 元気が取り柄だったママ

元気が取り柄だったママ

歌と朗読そして演劇を楽しみながら、90歳を超えた母の世話をしつつ、夫とパグズととものシニアライフ!
自身の出来事、気になったニュースを綴ります。

今回の長女お土産❗️

『DRIED FRIET』

フワフワ故にポテトと知らず、先に口に広がったフレーバーの味を楽しみました。

フレンチフライの初めての食感を賞味致しました❣️



浅草満願堂 芋きんつば❣️

お芋の風味をしっかり味わえました!




右矢印朗読課題

ダイヤオレンジコンクール 今回はこれらで挑戦!!

右矢印海野十三作「もくねじ」



生まれながらにして出来損ないのネジの再生の道までのお話。

星ネジ目線での朗読がうまくいくかどうか⁉️

右矢印江戸川乱歩作「木馬は回る」



ラッパ吹きが木馬館のラッパ吹きへと変わるまでの部分!

星人生の憂いをうまく表現できるかどうか⁉️


ダイヤオレンジ来週の発表会に続いて三月の発表会に向けて

外郎売り



外郎売(ういろううり)は、享保3年1月2日(1718年2月1日)、江戸森田座(守田座)において『若緑勢曾我』(わかみどりいきおいそが)の中で二代目市川團十郎によって初演された、「ういろう」の由来、薬効を早口言葉で演じるせりふ芸。いまでは、俳優、アナウンサーの練習材料として優れたものであると評価されており、練習教材として広く用いられている。

星暗記した上で売り口上の如くセリフを回す。初の体験なので、気合い入れて練習したいと思います‼️


新大阪駅にて駅弁調達❣️

朝食

賞味期限切れ牛乳を使い切りたくて、あさからクリームスープ❣️



ジンゲン二個一