女子ゴルフ と 我が家のお米 | 元気が取り柄だったママ

元気が取り柄だったママ

術後9年経ちました。検診とホルモン剤服用はまだ続きます。
コーラスと朗読を楽しみながら、90歳を超えた母の世話をしつつ、夫とパグズととものシニアライフ!
自身の出来事、気になったニュースを綴ります。

女子ゴルフ
大王製紙エリエールレディスオープンゴルフ

鈴木愛さん 強かった時のパワーで今季初の優勝を期待しますグー 素敵な愛ちゃんの笑顔 見たいですねラブラブ


応援している河本結ちゃん 
2日目34位 さらにシード権争いの位置にある何人もが予選落ちという状況も結ちゃんを味方し、来季シード権獲得の為の50位以内の可能性が出てきましたウインク
最低条件の単独24位以上を目指して「ガンバレ」と願っていましたが、3日目5オーバーと残念ながら思いもよらぬ崩れ方をしてしまいましたえー


最終日 要らない力は抜いて、もう一度24位目指してガンバレグッ


右矢印頂いたお米をいつもと同じように炊いたところ…

艶々で美味しそうに炊けました❣️

食べてみました!   

『う〜ンハッ』 

味が……

毎日満足して食べている口当たり、香りがよく、噛むほど甘くなる『山形産 つや姫』には到底及びませんでしたガーン

色々食べ比べて、たどり着いた味 やっぱり1番❣️

食べ始めたきっかけは料亭「菊乃井」のご主人出演のCMでした。

yahoo検索より

我が家の2番手【北海道産『ゆめぴりか』も時折ローテーションいりしています。】


頂いたお米食べ終わったら、即『つや姫』に戻ります❗️


【体の為雑穀や玄米を混ぜたこともありましたが、やはり白米に戻ってしまうのです……】


米、卵、肉類、そば、パスタ、チーズ、調味料など色々な商品を試してみますが、購入するのは、頑なに決まったものになってしまいますおにぎり


朝食


昼食


夕食

豚鍋 水菜、豆腐を煮て、仕上げに春菊❣️

糠漬け キュウリ、人参


ジンゲン 「父さん おかえりおかえり❣️」