ショートステイに行ってもらおう と 夕方のニュースより | 元気が取り柄だったママ

元気が取り柄だったママ

歌と朗読そして演劇を楽しみながら、90歳を超えた母の世話をしつつ、夫とパグズととものシニアライフ!
自身の出来事、気になったニュースを綴ります。

苦渋の決断❗️

デイサービスをずっと休み、母には刺激のない日が続いています。その為、精神的に不安定になったのか、昼夜関係なく思い立ったらすぐに行動するアセアセ

そんな母の面倒をずっと見ていて、長時間の外出もままならず、少々バテ気味で、頭痛他体調に少し変化をきたしてきたので、急遽ショートステイを決断!感染したばかりで大丈夫と言う安易な思いもあり……)

けれども、電話をするも、希望する日に空きがなく,やりくりが難しいとの回答ガーン

皆さん普通に利用してらっしゃるのですねニヤリ

意気消沈ショボーンしていたところ、

何とかできそうと折りかえし電話ルンルン 何とかしてくださった施設スタッフに感謝お願い

二泊三日 どうぞ宜しくお願いします🤲. 

 

心置きなく、夫の実家のお盆参りに向かいます。

母には申し訳ないですが、2日目も何か予定を立てることとして流れ星

  

右矢印コーラス、朗読のレッスン 休止中かzoomなので、そういえば、私も出かけるといえば、買い物と通院だけ⁉️    

image

Facebookの古ーい思い出を見て、はたと気がつきましたダッシュ

濃厚接触者であった為の待機期間もあり、母がステイホームしていることもあり、通院以外 1ヶ月以上食事に出かけることすらなかった。出かけることを忘れていました。 

 

Facebook 思い出

HARBS ABENOにて

image

『白桃レアチーズケーキ』『美味しい紅茶』を所望しますラブ

 

因みに 8/10の外出は、

①母のかかりつけ医へ処方箋を貰いに

②私の整形外科へ リハビリとヒアルロン酸注射に

③買い物

ちょうど帰りが昼時だったので、「お一人様ランチ」が頭をよぎりましたが、次の瞬間 1人で待っている母の姿が頭をよぎり、帰って親子丼を作った次第ですニヤリ

 

 

右矢印内閣改造の日に合わせた外国人記者クラブでの会長による旧統一教会の会見ハッ

夕方のニュースで流れたので見ました。

見事なくらいツラツラと考えられた内容を、会長が見事なくらい流暢に話しました。

さすが勧誘のプロだなと感心しましたタラー

その内容と外国人記者ならではの厳しい質問に、綺麗事ではなく、誰もが納得する真実を語って欲しかった…ピリピリ

そんな会見にコメンテーターさんは、本気になってコメントしていましたがアセアセ

 

 

 

 

夕食

回鍋肉

トマト、なすオイスターソース炒め

冷奴 シラスのせ

imageimage

 

 

ジンゲン いつも側に❣️

image

 

 

image