枝豆デビュー | しげおのブログ

しげおのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は妻の帰りが遅くなるとのことで、1歳半になった娘のお迎えは私が。
家につくと案の定、ご飯はなく何を作ろうか・・・。
とりあえずあるもので適当に作っていたのですが、お腹を空かせた娘がぐずりはじめた。
なにか食べさせるものは・・・

『枝豆!』

食べるか不安でしたがとりあえずゆがいて食べさしてみると、

もっとくれ!もっとくれ!!

とかなりの食いつき。

枝豆で場を繋ぎながらご飯を作り終えた。

お腹が空いていたこともあるんでしょうが、自分が作ったものを美味しそうに沢山食べてくれるとうれしいですね。

私はその娘の姿と枝豆を肴にビールをいただきました。

うまいビール