森恵さん、NHK出演 | しげおのブログ

しげおのブログ

ブログの説明を入力します。

広島出身のシンガーソングライター森恵さんが、昨日のNHK夢の歌謡祭に出演。
森恵さんは今、私のイチオシのアーティストです。
ギター一本で表現する彼女の歌は魅力的。

そんな彼女は昨日、昭和歌謡を1曲カバーした。

他の出演者には五木寛さんや五輪真弓さんなど多数の有名人がおり、その中に森恵さん。
おそらく多くの人は
『誰だ?』
とか、
『新しい演歌歌手か?』
とか思ったにちがいない。
この番組に出演する時点で、歌唱力を問題にする必要はないが、やっぱり彼女はアコギがいい。
アコギの弾き語りは表現力がハンパない。
今回歌った原曲を聞いたことがないので何とも言えないが、無難に歌ったという感じ。

この番組は初めて見たんですが、MCがほとんどない。
森恵さんに限らず他の出演者も紹介はなかったが、他の出演者は今更紹介が必要な方ではない。
せめて前奏の間にちょこっと紹介してほしかった。
名前だけではわからない。
NHKはなぜ森恵さんをキャスティングしたのだろう?
知っている方がいれば教えていただきたい。

と、いろいろ思うことがありますが、この出演により少しでも森恵さんの名が全国に広まればと思います。
この番組を見たあと物足りなさを感じ、YouTubeで、路上ライブをみました。
やっぱり最高です。