towaがゆく -74ページ目

年始

年始からたくさんの人に接する機会が多かったせいか、「人」になれてきたようです。

しかし、まだまだ人見知り…
ご機嫌次第といったところでしょうかあせる


お正月は、叔母さんの家で親戚と一緒におせちを囲みましたキラキラ

子供用のイスが大嫌いだったはずのトワですが、目の前の食べ物にロックオンっ!!
なんなくクリアー!!
煮物をひたすら食べ続けました。

食後は、6歳のはるくんが「お母さんといっしょ」公開録画の30分のステージを一人で再現してくれました!!
その記憶力すごすぎるあせる
トワもジィっとおとなしく見ていました。


次の日は、叔母さんと私のおばあちゃんちに移動。
おばあちゃんを見るなりギャン泣きしていたトワだけど、おじさんには泣くことなく自然に接していました。

赤子にもわかるおじさんの深い優しさ

(おばあちゃんが優しくないわけじゃぁなくてね…)

さすがに3日共にした叔母さんには慣れたようで、20分くらい私から離れて遊んでてくれました

しかも、いつの間にか両手をあげて「やったー!!」ができるようになってた…

恐るべし、トワの吸収力!


たくさんの人と接すればトワの人見知りもなおるんかなぁ~ と感じじた2日間でした。


今年はどんな年になるのか楽しみだっっキラキラ

初 動物園

一歳までに動物園に行くと免疫力がつくと小耳にはさんだので

上野動物園に行ってきました

いつものように「が~!が~!」言ってくれるのを期待していたのですが…

トワが興味を引くものといったら、動物を見ている哺乳類→人の子供ばかり…
「ライオンだよ~ ガオ~!」と必死に興味を引かせるのですが、チラッとみては人の子供を観察。

確かに、どの動物よりも興味深いのは人間かもしれません…


今日は免疫力をつけるのが目的だから…と自分に言い聞かせて帰ってきました。

どのくらいになったら楽しんでくれるのかなぁ~??


ちなみに、子供の次に興味を引いたのはコレ

towaがゆく-091223_1644~01.jpg

亀の銅像…
一番の笑顔でした。

1st Birth Day

22日でトワが一歳になりましたケーキケーキ

手作りのケーキに

towaがゆく-091222_1321~01.jpg


手作りの飾り付けに

towaがゆく-091223_2029~01.jpg


トワもご満悦そうでしたキラキラ
towaがゆく-091222_1340~02.jpg


誕生日に力を入れすぎて今日がイヴだということを忘れていました…

夕飯も純和食。

なにはともあれ、二人のバァバとトモとパパママに囲まれ素敵なお誕生日ができましたキラキラ