年始
年始からたくさんの人に接する機会が多かったせいか、「人」になれてきたようです。
しかし、まだまだ人見知り…
ご機嫌次第といったところでしょうか
お正月は、叔母さんの家で親戚と一緒におせちを囲みました
子供用のイスが大嫌いだったはずのトワですが、目の前の食べ物にロックオンっ
なんなくクリアー
煮物をひたすら食べ続けました。
食後は、6歳のはるくんが「お母さんといっしょ」公開録画の30分のステージを一人で再現してくれました
その記憶力すごすぎる
トワもジィっとおとなしく見ていました。
次の日は、叔母さんと私のおばあちゃんちに移動。
おばあちゃんを見るなりギャン泣きしていたトワだけど、おじさんには泣くことなく自然に接していました。
赤子にもわかるおじさんの深い優しさ
(おばあちゃんが優しくないわけじゃぁなくてね…)
さすがに3日共にした叔母さんには慣れたようで、20分くらい私から離れて遊んでてくれました
しかも、いつの間にか両手をあげて「やったー
」ができるようになってた…
恐るべし、トワの吸収力!
たくさんの人と接すればトワの人見知りもなおるんかなぁ~ と感じじた2日間でした。
今年はどんな年になるのか楽しみだっっ
しかし、まだまだ人見知り…
ご機嫌次第といったところでしょうか

お正月は、叔母さんの家で親戚と一緒におせちを囲みました

子供用のイスが大嫌いだったはずのトワですが、目の前の食べ物にロックオンっ

なんなくクリアー

煮物をひたすら食べ続けました。
食後は、6歳のはるくんが「お母さんといっしょ」公開録画の30分のステージを一人で再現してくれました
その記憶力すごすぎる
トワもジィっとおとなしく見ていました。
次の日は、叔母さんと私のおばあちゃんちに移動。
おばあちゃんを見るなりギャン泣きしていたトワだけど、おじさんには泣くことなく自然に接していました。
赤子にもわかるおじさんの深い優しさ
(おばあちゃんが優しくないわけじゃぁなくてね…)
さすがに3日共にした叔母さんには慣れたようで、20分くらい私から離れて遊んでてくれました
しかも、いつの間にか両手をあげて「やったー
」ができるようになってた… 恐るべし、トワの吸収力!
たくさんの人と接すればトワの人見知りもなおるんかなぁ~ と感じじた2日間でした。
今年はどんな年になるのか楽しみだっっ





