towaがゆく -75ページ目

フェイント

どこで覚えたんだか…と思うことがしばしば

そのひとつに「フェイント」があるんだけど、かなり意地悪(-.-;)


食事中に私に食べているものをくれるんだけど、たまにフェイントをかけられる。


食べているものを私の目の前に差し出す

私が口を開けると
例のこの顔で
towaがゆく-091209_2129~06.jpg
手を引っ込める

でも、また差し出すから口を開ける

引っ込める

もうひっかからな~いDASH!って口を開けないとかなり怒る

また口を開けると

くれない…


なんぢゃぁぁい!!
いらんわぁ~こんなパンっDASH!と大人気なくふてくされてみたり…

大好きな手づかみオムレツはくれても米粒以下のを口にいれてくるしあせる


これは姉弟が必要だと思う母でした。





ウイスパー

だいぶ言葉と意味がリンクしてきたトワですが、なぜか一部ウイスパーボイス
パンsoon「パはぁン 」
おっぱいsoon「パはぁイ」 お茶soon 「チャはぁ~」


かと思えば声を張る言葉もあって 何か指差しして発する

「ガァ~!!」

はそうとうデカいあせる
もともとはガァ子を呼ぶ時の言葉だったのが
今ではいろんな物を指差しては
「ガァ~!!」

お買い物しててもやたらでかい声でガァガァ言ってて周りの人に不思議な目で見られる…目

ママパパも言えるようになったし、お話ができるようになったらもっと楽しいんだろうなぁキラキラ

YSLママ集会

今日は職場のママ達とお家ランチ☆

職場復帰の話やら、会社の裏話やら育児の事やらで話はつきないキラキラ

偶然にも同じ年の姫達。一歳5ヶ月と一歳1ヶ月と11カ月のトワ。
同じ年といえどこの時期の差は歴然!!
1ヶ月ちがいの子はすでにスタスタと上手にあるいて、好き好き~ラブラブって突進DASH!
あとの二人はびびりまくりで、人見知りのトワは引きまくりあせる
ママの側を片時も離れず…ちょっと離れるとマジ泣きガーンガーン

一歳5ヶ月の子はすっかり女の子キラキラ クリスマス会も兼ねてたのでサンタカラーでとってもキュートラブラブ

ただ、まだまだ三人で一緒に遊ぶ様子はなく…

早く一緒に遊んでくれるようになるとママ達もゆっくりできるんだけどなぁ~(切実)