towaがゆく -72ページ目

くつろぎの空間

今日はここちゃんと待ち合わせて公園へお散歩

ここちゃんはトワと性格も顔もそっくり

でも、ここちゃんのほうがたれ目でおっとりしているのでとっても癒されます。

いつも会うときは、公園→ここちゃんちにお邪魔するコース

悪いなぁと思いつつ「お家くる?」の言葉にすっかり甘えてお邪魔しちゃってます。

なぜなら、ここちゃんちは新築一軒家キラキラきれいでオシャレで広々なのですっ
そして、なにより

人見知り&場所見知りのトワが人見知りも場所見知りもしない唯一の場所

なんなら我が家よりも私から離れて勝手に遊んでてくれるっ!!!!!!


そりゃぁ、ママは楽チンでお言葉に甘えてお邪魔しちゃいますよ~

今日に至ってはトイレに行っても泣かずに遊んでいたDASH!DASH!

奇跡ですっ!!!!


トワにとってもくつろげる空間みたいです。


towaがゆく-100121_1425~02.jpg

しまじろう

こどもチャレンジからおくられてくるお試しアイテムでいつも楽しませてもらってます。


こんだけ楽しませてもらえるんだから申し込めよっていう感じだけど、逆にこれだけで充分かな…とか思ったりもして毎回悩みつつ頼まないまま今にいたるのですが…


昨日、「しまじろうがうさぎさんと挨拶をする」バージョンを見せて試しに「こんにちは」ってやってみたら

ななななんと

すんなり

「こんにちは」ってしました!!


そしてその流れで「ありがとう」もさせたら


まぁ、すんなり!!やりましたよ。


さんざん教えててしなかったのに…


恐るべし、しまじろう…
今更申し込みを考えてます。

でも、お試しでできるようになったんだからもういっか…って気も…

またしても悩みの螺旋…

帽子

生まれたばかりの頃にもらった帽子

とってもかわいいのですが生まれたばかりの赤ちゃんにはかなり大きく、かぶれる日を首を長くしてまっていました

そして、一歳になりサイズ的にはちょうどかぶれるようになったのですが…

towaがゆく-100115_2059~06.jpg

時期的に


towaがゆく-100115_2059~07.jpg

かぶって


towaがゆく-100115_2046~02.jpg

もらえません…


残念…