towaがゆく -49ページ目

かなり歌える曲が増えてきました。
私が知ってる童謡はほぼクリア!!
なんでも三回聞けば一緒にうたえちゃう音符音符

ちょっと遊びでキン肉マンの歌(年齢がバレますなあせる)を歌ってみたらお気に召したらしく

「げっ♪かぁ♪すい♪く♪マァン音符

……汗

歌わせといて、なんか罪悪感あせる

何はともあれ、リスニングが得意らしい耳音符

なにぃ?

毎日、質問攻めです。

今日の電車でのワンシーン

扉に貼ってあるシールの絵を指差し

と「なにぃ」

母「クマさん」

と「なにぃ」

母「クマさん」

と「クマしゃん」

と「なにぃ」

母「高見沢さん」

と「? なにぃ」

母「高見沢さん」

私の「タカミザワサン」の発音を確認するためじっくり口元を見て学習するトワ。


トワよ「高見沢さん」を覚えてもあまり役立たないぞっ。

ちなみに、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますがこの高見沢さんはアルフィーの、です。


いろいろ指差し聞かれますが、とっさに答えられない「なんて名前だ?」というものもあったり、瞬時に思い出せなかったり…
軽い脳トレになりますDASH!

水族館

今日は水族館へお出かけ

入り口からそうそうテンションが上がっているトワアップアップ

第一声は
「ママ みて ガーコ!!
「そうだねぇ、カモだねぇ~」

って、さかなじゃないし。

無限ループのいわしを見たり、イルカのショーでイルカよりも近くの子供に興味をもってみたり(動物園でもそうだったなあせる) していたわけですが、一番楽しそうにしていたのがアザラシの水槽で

towaがゆく-100910_1639~02.jpg


ほらっ

あっちにも

こっちにも


towaがゆく-100910_1641~05.jpg

アザラシ!!


これは大人も楽しい蟹座蟹座

帰ってきてからも、次の日も

「さかな す~い す~い」

忘れられない様子
楽しんでもらえてよかったキラキラ