歌
かなり歌える曲が増えてきました。
私が知ってる童謡はほぼクリア
なんでも三回聞けば一緒にうたえちゃう
ちょっと遊びでキン肉マンの歌(年齢がバレますな
)を歌ってみたらお気に召したらしく
「げっ♪かぁ♪すい♪く♪マァン
」
……
歌わせといて、なんか罪悪感
何はともあれ、リスニングが得意らしい

私が知ってる童謡はほぼクリア
なんでも三回聞けば一緒にうたえちゃう

ちょっと遊びでキン肉マンの歌(年齢がバレますな
)を歌ってみたらお気に召したらしく「げっ♪かぁ♪すい♪く♪マァン
」……

歌わせといて、なんか罪悪感

何はともあれ、リスニングが得意らしい


なにぃ?
毎日、質問攻めです。
今日の電車でのワンシーン
扉に貼ってあるシールの絵を指差し
と「なにぃ」
母「クマさん」
と「なにぃ」
母「クマさん」
と「クマしゃん」
と「なにぃ」
母「高見沢さん」
と「? なにぃ」
母「高見沢さん」
私の「タカミザワサン」の発音を確認するためじっくり口元を見て学習するトワ。
トワよ「高見沢さん」を覚えてもあまり役立たないぞっ。
ちなみに、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますがこの高見沢さんはアルフィーの、です。
いろいろ指差し聞かれますが、とっさに答えられない「なんて名前だ?」というものもあったり、瞬時に思い出せなかったり…
軽い脳トレになります
今日の電車でのワンシーン
扉に貼ってあるシールの絵を指差し
と「なにぃ」
母「クマさん」
と「なにぃ」
母「クマさん」
と「クマしゃん」
と「なにぃ」
母「高見沢さん」
と「? なにぃ」
母「高見沢さん」
私の「タカミザワサン」の発音を確認するためじっくり口元を見て学習するトワ。
トワよ「高見沢さん」を覚えてもあまり役立たないぞっ。
ちなみに、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますがこの高見沢さんはアルフィーの、です。
いろいろ指差し聞かれますが、とっさに答えられない「なんて名前だ?」というものもあったり、瞬時に思い出せなかったり…
軽い脳トレになります



