断乳その後
奇跡の朝までぐっすり
してくれたのは、体調不良のおかげだったようです…
翌日は
「ねんねぇ」すらいわず、ひたすら起きていようとするトワがそこにいました。
時、10時10分。
いよいよ、寝かせようと思い「ねんねする~?」と寝室にうながすも断られ、しかたなく先に布団に入り待機することに。
始めはパパと遊んでいたものの、たいがい眠くなったのか泣きながら「ねんねぇ」ととなりにゴロンとなったものの、おっぱいなしで寝るのがいやなようすで「あっちぃ~パパぁ」といいながら眠りにつきました。
心が折れそうです。
「ママここにいるよぉ」と言っても、寝ながら抱っこしようとしても、トントンしても泣きやまず。
むしろ、おっぱいくれないならあっちに行ってと言わんばかりにグイグイ押され… ひとり泣きながら背中を向けて眠る娘。。
なんだか寂しい気持ちになります。
結局、途中二回泣きながら起きたもののひと泣きして寝ちゃいました。
母として、寂しい気持ちにもなりますが、以前は夜中に四、五回は起きていておっぱいが出なくなると泣き、起き出して二時間くらい遊んでから寝る。の毎日で、ヘトヘトでした
眠りにつく寸前におっぱいを全力でかんでくるしね…
いい時期だったんだといいきかせてます。
自分に。
してくれたのは、体調不良のおかげだったようです… 翌日は
「ねんねぇ」すらいわず、ひたすら起きていようとするトワがそこにいました。
時、10時10分。
いよいよ、寝かせようと思い「ねんねする~?」と寝室にうながすも断られ、しかたなく先に布団に入り待機することに。
始めはパパと遊んでいたものの、たいがい眠くなったのか泣きながら「ねんねぇ」ととなりにゴロンとなったものの、おっぱいなしで寝るのがいやなようすで「あっちぃ~パパぁ」といいながら眠りにつきました。
心が折れそうです。
「ママここにいるよぉ」と言っても、寝ながら抱っこしようとしても、トントンしても泣きやまず。
むしろ、おっぱいくれないならあっちに行ってと言わんばかりにグイグイ押され… ひとり泣きながら背中を向けて眠る娘。。
なんだか寂しい気持ちになります。
結局、途中二回泣きながら起きたもののひと泣きして寝ちゃいました。
母として、寂しい気持ちにもなりますが、以前は夜中に四、五回は起きていておっぱいが出なくなると泣き、起き出して二時間くらい遊んでから寝る。の毎日で、ヘトヘトでした
眠りにつく寸前におっぱいを全力でかんでくるしね…
いい時期だったんだといいきかせてます。
自分に。
断乳4日目
22時30に「ねんね」と口にするものの寝る様子がなかったので、電気を薄暗くしゴロゴロゴロゴロ。
寝たふり作戦は通用せず「マァマおきてぇ」と起こされてしまうので作戦変更
ノンタンの本を覚えている限り暗唱
“ノンタンサンタクロースだよ”で
「ねんね、ねんね、ねんねんねん
ノンタンたんたかたんこぶほいっ
寝たらサンタがやってくる。
ノンタンのサンタもやってくる。
ねんね、ねんね、またらいねん」
というフレーズがあってそこの部分をトワと一緒に連呼していたら
な、なんと寝息が聞こえてくるではありませんかっ
4日目にして泣かずに寝入りました
もう、殆ど成功と言っていいのではないでしょうか
えらいぞっトワ

頑張ったね


ただ…
今は夏休み中でパパも一緒に寝かしつけてくれてるからいいものの
というかむしろ、「パパ」「パパ」いってパパの抱っこで寝る確率のがたかい
ので、断乳成功しても断パパが必要にならないか不安でならない…
寝たふり作戦は通用せず「マァマおきてぇ」と起こされてしまうので作戦変更
ノンタンの本を覚えている限り暗唱
“ノンタンサンタクロースだよ”で
「ねんね、ねんね、ねんねんねん
ノンタンたんたかたんこぶほいっ
寝たらサンタがやってくる。
ノンタンのサンタもやってくる。
ねんね、ねんね、またらいねん」
というフレーズがあってそこの部分をトワと一緒に連呼していたら
な、なんと寝息が聞こえてくるではありませんかっ

4日目にして泣かずに寝入りました
もう、殆ど成功と言っていいのではないでしょうか

えらいぞっトワ


頑張ったね



ただ…
今は夏休み中でパパも一緒に寝かしつけてくれてるからいいものの
というかむしろ、「パパ」「パパ」いってパパの抱っこで寝る確率のがたかい

ので、断乳成功しても断パパが必要にならないか不安でならない…