towaがゆく -52ページ目

断乳はじめました

卒乳を希望していた私ですが、添い乳で寝かしつけている人で卒乳してる人って少なくね!?

気づいてしまった私は、絶好のタイミングで夏休み(もう9月ですが…)がもらえたのではじめてみました。

いざ、今日から断乳となると夕方くらいからなんだか寂しくなってきて心がゆらぎましたが、いずれはすることだしと心を鬼にして…
いざ開始!!!!

22時
トワが「ねんねぇ~」とお布団に向かったので一緒に隣へ

おっぱいをさがしはじめたので
「今日からはおっぱいないよぉ」
「おっぱいなくなっちゃった」
と言いきかせトントン。その瞬間から「いやぁだぁ」「おぉっぱい」と泣き、居間を指差し「あっちぃ」と連れ出そうとするしまつ。

立って居間に向かったり、私の手をひっぱったり、パパに抱っこしてもらったりを繰り返すトワ。
それに屈せず、泣きじゃくるトワを寝ながら抱っこしたりさすったりして何とか30分で就寝。

その後、二時間半ほど寝てまた泣きはじめる。

トントン拒否。
さするの拒否。
触るの拒否。

「おぉっぱいぃ」
「ねんねぇ」
と泣きじゃくったもののお腹の上で就寝。
所要時間10分。

そして、今まだ寝てます。

はてさて、何日で断乳できるでしょうか。

続く。


その後、二回泣いて「抱っこ抱っこ~」って言って起きたけど、寝ながら抱っこでトントンしたら寝ました


続く。

奥多摩

先週の日曜日、兄夫婦と奥多摩へ

車で遠出するのは初めてでどうなることかと心配していたけど、ごまかしごまかし なんとか河川敷へ到着車

そこにはもう川慣れしたファミリーがたくさんで、BBQやらカヌーやらでDASH!
河原を想像していた私達は、ビーサン、タオル、なぜかバケツ。以上。

トワにはたまたま退屈しのぎ用に購入した月刊ベビーブックの付録がお風呂であそぶジョーロとなんか水かけるとクルクル回るやつだったので川で遊ぶにはもってこいの遊具で楽しんでましたキラキラ

最初は恐る恐る遊んでたトワも徐々にテンションが上がってきて、私達に水をかけては爆笑し、タオルで拭いてくれ、水をかけては爆笑し、タオルで拭いてくれるを繰り返してました

やっぱり自然はいいねぇ~キラキラキラキラ

遠出はなるべく避けてたけど、もっといろんなところにつれてってあげよぉと思った一日でしたキラキラキラキラ


そして、早速次の日は中華街へ…

その様子はそのうちupしますチューリップ赤

お買い物

スーパーやらコンビニで歩かせるとなんかしら両手に持ってきます


朝パパとコンビニに立ち寄った時は

towaがゆく-SN3K0053.jpg

なぜか、ドッグフードとオモチャ

パパ曰わく「ジャケ買い」

犬の写真がいたく気に入った様子


夕方、お買い物にスーパーに行った時は

右手にキムチ
左手にモロキュー漬け…
やっとのおもいで陳列棚にもどした矢先


浅漬けの素、味ちがいで持っていた…


そんなに漬け物が好きかと。


ベビーカーにも乗らなくなったし…
よくない傾向だなぁダウン

両手に抱えてる姿はなんともいえずかわいいけどねキラキラ