towaがゆく -47ページ目

運動会

昨日は、生まれて初めての運動会でしたチューリップ赤

トワのクラスは障害物競争とダンスキラキラ

障害物競争ではゴール手前で途中のお家に入り込み鎮座してしまうアクシデントで会場の笑いを誘うシーンがあったもののなんなくクリアキラキラキラキラ

ダンスでは先生が作ってくださったかわい衣装を断固拒否DASH! 踊りもそこそこに終わってしまいました…

二歳にもなってない子の運動会って。と始めは思ってたんだけど、充分楽しめていい思い出になりましたチューリップ赤

そして、なぜか大きい子達の組体操に涙腺が緩みあと、2、3年もするとあんなに立派に先生の指示に従えるのかと想像を膨らませてしまいました。

運動会の醍醐味の仮装を写真に納められなかったので、パンダに着てもらいましたチューリップ赤


towaがゆく-101003_0203~02.jpg

今日、朝これを見つけたトワは、先生にもらったプーさんのメダルをパンダに奪われたことに腹を立て泣きながらメダルを奪い「ウグ!ウグ!」と衣装を脱がせろと怒りまくってましたチューリップ赤

母の悪ふざけが気に入らなかったご様子で。


何はともあれ、楽しい運動会でしたキラキラ

トワ2度目の軽井沢へ

1度目は8ヶ月だったので、何か何だかわかんなかっただろうけど

今回は、歩ける一歳9ヶ月DASH! そりゃぁ、もうテンション上がりまくりで終始ご機嫌キラキラキラキラ

二人のバァバもいたこともあって、スマイルの絶えないトワでした

美術館デビューもはたし「なぁこれ?なぁこれ?」と作品に興味津々!!
2日間と短い旅だったけど、いい思い出になりましたチューリップ赤チューリップ赤


ほっこりほっこり温泉
towaがゆく-100925_1102~03.jpg

ママチャン

教えてもいないのに

ママちゃんと呼ぶようになりました。

悪くないチューリップ赤


パパだけに
「オハヨー」というようになりました。


母に挨拶はないのかな。

お友達の名前を
「カイ」と呼んでました。

名前呼びですか。

「くん」なり「ちゃん」なり…

それともボーイフレンドでしょうか。

カイくんはハーフ、悪くないチューリップ赤