幼なじみ
今日は幼なじみのお友達がお家に遊びに来てくれました
出会ったころはハイハイもできなかった二人ですが
今や二人で追いかけっこができるまでに成長しました
今までは一緒にいてもあまり絡むことなく(絡む時はおもちゃを奪い合う時くらい
)それぞれ違うことをしていたのですが
「えりんちゃんどうぞ~」
「えりんちゃんもう一回(やって)」
なんて声をかけたり
追いかけっこして二人でキャハハハ
いいながら遊んだり
歌をうたったり
かわいいったらありゃしない
どんな大人になるのかなぁ~
出会ったころはハイハイもできなかった二人ですが
今や二人で追いかけっこができるまでに成長しました
今までは一緒にいてもあまり絡むことなく(絡む時はおもちゃを奪い合う時くらい
)それぞれ違うことをしていたのですが 「えりんちゃんどうぞ~」
「えりんちゃんもう一回(やって)」
なんて声をかけたり
追いかけっこして二人でキャハハハ
いいながら遊んだり
歌をうたったり

かわいいったらありゃしない

どんな大人になるのかなぁ~
トワワールド
ちかごろ、うさぎとパンダを使ってよくひとり遊びをしているトワですが
どうも見てるとこれが面白い(もちろん気づかれないように
)
うさぎとパンダを向き合わせて
「なぁかよくねぇ」といってケンカもしてない二人をなだめていたり。
なにもしていないうさぎに対して
「ダメよぉ」と叱ってみたり。
何をとるにもパンダの手を使ってとり
「おりこぉ~」
とパンダにいいこいいこしてみたり
トワワールドをつくりあげてます
どうも見てるとこれが面白い(もちろん気づかれないように
) うさぎとパンダを向き合わせて
「なぁかよくねぇ」といってケンカもしてない二人をなだめていたり。
なにもしていないうさぎに対して
「ダメよぉ」と叱ってみたり。
何をとるにもパンダの手を使ってとり
「おりこぉ~」
とパンダにいいこいいこしてみたり

トワワールドをつくりあげてます

寝る前のひととき
ここ2、3日泣いて寝ることがなくなり、ゴロゴロしながら寝つくようになりました
そのおかげで寝る前の泣きまくりタイムは
幸せタイム
に変わりとってもラブラブなひとときに
絵本読んだり、今日の出来事を振り返ったり
それを交互に繰り返してるとゴロゴロいつの間にか寝ちゃいます。
本を読んで欲しいときは「ママのほぉん」と言い
今日の出来事を話して欲しい時には
「たのしかったぁねぇ」と言います

言葉が増えてきてコミュニケーションがとれるので、とっても楽しい
そうそう、今日私が咳をしたら
「だいじょぶぅ?」って心配してくれました
なんて優しい子なんでしょ

そのおかげで寝る前の泣きまくりタイムは
幸せタイム
に変わりとってもラブラブなひとときに
絵本読んだり、今日の出来事を振り返ったり
それを交互に繰り返してるとゴロゴロいつの間にか寝ちゃいます。
本を読んで欲しいときは「ママのほぉん」と言い
今日の出来事を話して欲しい時には
「たのしかったぁねぇ」と言います


言葉が増えてきてコミュニケーションがとれるので、とっても楽しい

そうそう、今日私が咳をしたら
「だいじょぶぅ?」って心配してくれました

なんて優しい子なんでしょ

