2020よりも2021からその先に。 | 作業用道具ディレクター フジタ氏のブログ

作業用道具ディレクター フジタ氏のブログ

三条発ブランド作業用道工具"トビイチ"のデザイン・ディレクション…作ること以外やってます。仕事で日常の中で感じたことなど書き連ねています。

2019年の仕事納めでした。新年の準備もオッケー👌一応それっぽい画をあげておきます(笑)

仕事納めなので振り返り、そしてこの先に繋がることは…そんな内容。

昨年に続き今年はもっとヤバイぞと思って色々と考えながらやり続けた1年でした。
商品開発、営業、そしてSNSもね😊

おかげ様でなんとか1年やり過ごせました。そう"やり過ごせた"だけなんだよね。これを来年も再来年もその先も続けられる?多分それは無理でしょうね。
目の前のお客様、日々の業務、利益を上げること、そして関わっている皆さんに喜んで頂けること…数年後も変わらずにいられるには今までのやり方や環境でいいのか?そう思ったりする。

ある人はいいました。

あの人は結局は何も残せなかった…でも俺は会社、社屋、業界での功労、これだけ結果を残した。

だから何なん?

そんな価値も無いことに縛られる気もないし、形あるものを残そうとも思わない。

ある人はいいました。

自分自身を大切にしたほうが良いですよ。

諦める気はさらさらないしこれからも行動していく。
2020からそのちょっと先…2021のフジタはどうなっているかな。

アル〜ベデルチ、またね。