頭の中は年末年始もオンオフ関係なしっス。 | 作業用道具ディレクター フジタ氏のブログ

作業用道具ディレクター フジタ氏のブログ

三条発ブランド作業用道工具"トビイチ"のデザイン・ディレクション…作ること以外やってます。仕事で日常の中で感じたことなど書き連ねています。

今年はテレビ番組をほとんど見なくなった。そんな1年でした。朝と夕方のニュースくらいかな…旅に出ている時は見れない環境だから余計に見なくなったけど実際のところ特に困らなかったけどね😅

日常的にスマホで色々なコンテンツを見たりしてお家に帰って…さぁテレビ見よーっとは思わない(苦笑)こういう行動パターンの人は少なくは無いと思います。
自分自身はテレビ番組のかわりにYouTubeを見たりSNSをチェックしていました。オッさんでもそうなんだもん、20代30代の若い子達はそういうことが当たり前なのかもしれませんね。

商いに関してもそうなっているなぁと実感した1年でした。商いでもSNSを利用しなきゃ…って言い続けていたけど人それぞれの生活パターンで価値観も違うしやはり温度差があります。一方で発信しない"見る専"のSNS利用者もいます。発信するだけが利用ではない。見られている、見てくれている方々の顔がイメージできていたかなぁって改めて感じます。
インスタやfacebookで投稿しています!は当たり前、それ以上にタイムラインのフォロワーさんの投稿もちゃんと見ていますか?自分の投稿をしてお仕事の任務完了になっていませんか?
お仕事系って多分、業界関係・関わり合いのある人達の投稿を見ていない…だからだと思うんだよね投稿内容が全然変わらない。

もうSNSはフツーに生活の中にありますし商いも同じこと。ってことで年末年始は読みたい書籍。

しつこいけど、めっちゃ読まれています。マジで!
2020こそはSNSをやるぞ!って思っている方は是非読んで下さい。


年末年始も仕事頭は稼働中、さらにいうとオンオフの切り替えって何なん?(笑)

フジタ氏もじっくりと読み返しています😅

今日は以上です

アル〜ベデルチ、またな!