日常的にスマホで色々なコンテンツを見たりしてお家に帰って…さぁテレビ見よーっとは思わない(苦笑)こういう行動パターンの人は少なくは無いと思います。
自分自身はテレビ番組のかわりにYouTubeを見たりSNSをチェックしていました。オッさんでもそうなんだもん、20代30代の若い子達はそういうことが当たり前なのかもしれませんね。
商いに関してもそうなっているなぁと実感した1年でした。商いでもSNSを利用しなきゃ…って言い続けていたけど人それぞれの生活パターンで価値観も違うしやはり温度差があります。一方で発信しない"見る専"のSNS利用者もいます。発信するだけが利用ではない。見られている、見てくれている方々の顔がイメージできていたかなぁって改めて感じます。
インスタやfacebookで投稿しています!は当たり前、それ以上にタイムラインのフォロワーさんの投稿もちゃんと見ていますか?自分の投稿をしてお仕事の任務完了になっていませんか?
お仕事系って多分、業界関係・関わり合いのある人達の投稿を見ていない…だからだと思うんだよね投稿内容が全然変わらない。
もうSNSはフツーに生活の中にありますし商いも同じこと。ってことで年末年始は読みたい書籍。
2020こそはSNSをやるぞ!って思っている方は是非読んで下さい。
![]() | 「いいね」を購入につなげる 短パン社長の稼ぎ方 1,540円 Amazon |
![]() | 「こだわり」が収入になる! インスタグラムの新しい発信メソッド (DOBOOKS) 1,760円 Amazon |
フジタ氏もじっくりと読み返しています😅
今日は以上です
アル〜ベデルチ、またな!