仕事のお金、見えないお金。 | 作業用道具ディレクター フジタ氏のブログ

作業用道具ディレクター フジタ氏のブログ

三条発ブランド作業用道工具"トビイチ"のデザイン・ディレクション…作ること以外やってます。仕事で日常の中で感じたことなど書き連ねています。

金銭感覚って…モノとカネの価値観は人それぞれだと思うが、仕事で発生する見えない部分の金銭感覚がある人と無い人。

自分が支払う訳じゃない、目の前でお金のやり取りする訳でもない、ずっとそう言われていたから、指示してもらえたらそのようにやります。

こまけーこと言うなよ!って? 

その見えないお金ってどこからでてくるの?誰が支払うの?

ですよね(ーー;)

仕事で発生するお金の使い方に無頓着って言うか当事者感覚でしょうかね。

節約だー、経費削減だー!そういう事もあると思うけど…普段の仕事と見えないお金の流れを感じて欲しい。
会社のお金だからっても財布の中がわからないのに買い物できないでしょ?

だから一つの商品を売ることが財布の中を増やす手段…増やすにはどうすればいいか、何に使うか。

なんか、お金お金って(ーー;)

現実的にそういうもんだと思うのです。

アディオス!