第二部 あらすじ | 坂道&ジャンルマルチブログ

坂道&ジャンルマルチブログ

坂道シリーズを中心に、他の話題もたまに語るかも?なブログです。
現在の主な推しメンは遠藤さくら・賀喜遥香(乃木坂)、藤吉夏鈴・森田ひかる・山下瞳月(櫻坂)、小坂菜緒・正源司陽子(日向坂)です。

自分の前から姿を消した親友・小坂菜緒の行方を探して、馬路須加女学園に転校した遠藤さくら。

彼女はラッパッパ四天王との激戦を乗り越え、名をツクヨミと改めた菜緒とついに再会するのだが、マジ女の宿敵である矢場久根女子商業の総長・シュラから、彼女の目的は義理の姉である先代のラッパッパ四天王・おたべの命を奪った抗争を仕組んだ、捨照護路高校と九龍グループへの復讐であることを知る。

 

 

矢場久根や捨照護路の襲撃を経て、同じ学年のゼロやタイヨウら四天王とも友情を育んださくらは、廃墟ビルにて捨照護路との死闘を制し、復讐に燃えるツクヨミと1対1でぶつかり合う。

鬼邪高校・全日制の生徒である花岡楓士雄や、元ムゲンのメンバーで山王連合会を率いるコブラ達も見守る中で、さくらは思いの全てを拳に込め、かつてのツクヨミの心を取り戻した。

 

 

そんな中、九龍グループ総裁・九世龍心が逮捕されたとの報せが入り、街に平和な日々が戻るかと思われたが、突如としてSWORDの各地が奇襲を受ける。

新たに暗躍し始めたのは、<湾岸地区>に住み着く<DOUBT>と<MIGHTY WARRIORS>というチームだった。

さらに、隣接する<戸亜留市>という街で<殺しの軍団>と恐れられる不良校<鳳仙学園>もまた、ある事件をきっかけに鬼邪高と衝突することになる。

 

 

状況が混沌と化していく中、トップを失ったはずの九龍と、その計画に賛同する組織<クライシス財閥>も動き出す。

彼らは一般の不良少女よりも戦闘力が優れた<クリーナー>という暗殺集団を、刺客としてマジ女に差し向ける。

SWORDやマジ女、さくらとツクヨミ達に、最大の危機が迫ろうとしていた――