誰にでも可愛さはある | 坂道&ジャンルマルチブログ

坂道&ジャンルマルチブログ

坂道シリーズを中心に、他の話題もたまに語るかも?なブログです。
現在の主な推しメンは遠藤さくら・賀喜遥香(乃木坂)、藤吉夏鈴・森田ひかる・山下瞳月(櫻坂)、小坂菜緒・正源司陽子(日向坂)です。

 

先日はけやき坂46の2期生・渡邉美穂の1st写真集「陽だまり」を購入しました。柏の葉キャンパスにあるHMVで買ったので、表紙は通常版とは違う限定版のものでした。初めての水着姿や黒のドレス、ニュージーランドの街や大自然の中で笑顔やクールな表情を見せたりと、べみほの様々な魅力が溢れる一冊でした。しかしどういうわけか自分の近所の本屋さんには、とっくに発売日を迎えているにも関わらず彼女の写真集が一冊も出ている様子がありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこの本屋も表に並んでいるのは乃木坂46・2期生の北野日奈子の写真集と白石麻衣が表紙の雑誌、そして2年前に発売された齋藤飛鳥の1st写真集や漢字欅のグループ写真集ばかり。ネットでは「爆死」、「こんなのブス専だろ」、「坂道の恥だな」と彼女を馬鹿にするようなコメントも流れています。売られるべき本が売られていないというのもどうかと思いますが、状況も分からずに好き勝手にメンバーの頑張りを叩くのはとても腹立たしい行為です。

 

 

そもそも、アイドルグループのメンバーをはじめとする若い女子でも、全てが小坂菜緒や白石麻衣らモデルメンのように顔が美人とは限りません。ですが、例えばべみほが冠番組「ひらがな推し」で大好物のパンを食べて満面の笑みを見せたり、昨年末のぶりっ子選手権ではオードリー春日をキュンキュンさせる抜群の演技を見せたりと、ところどころで「可愛い」と思えるような表情も見せられるのです。その魅力に気づけなければ、アイドルファンなどやってられません。

 

 

こちらはひらがな1期生の柿崎芽実。結成当初は長濱ねると共に楽曲のセンターを担っていた彼女ですが、ドラマや舞台でも評判が高い演技力の持ち主でもあります。そんな芽実は「ひらがな推し」のアンケート企画からぶりっ子キャラが発覚するようになり、上述のぶりっ子選手権でひらがなけやきの<ぶりっ子女王>として人気が上昇しつつあります。乃木坂でも秋元真夏がぶりっ子する場面が多々ありますが、年齢の違いもあってか芽実の方が全く悪い気がしませんね(笑)

 

 

時に、芽実のブログに載せられたこちらの写真、今年の年始に家族と小旅行に行った時にお姉さんに撮影してもらったものらしいのですが、辺り一面が雪景色で自身も少々雪を被っていながらも微笑んだりする表情に、ファン達は「破壊力ありすぎる」、「流石めみたん」と大満足。過去に番組の企画で「写真集を出すとしたら?」という質問に芽実が「タイトルは『スノープリンセスエンジェル』」と答えていましたが、正にスノプリが誕生した瞬間です。

 

 

平手友梨奈が北川景子さんと共に「しゃべくり007」に出演した際も、レギュラーのくりぃむしちゅー、ネプチューン、チュートリアルが必死に長縄を飛ぶ姿に爆笑する姿にも「まだ17歳」だと思える無邪気さを感じさせられたり、鈴本美愉が米谷奈々未と早寝対決をしようとしたが「寝られない!」と起きてしまったり、「対決だよ?」とハライチ澤部さんが促すと「あっ、そっか!」と即座にまた寝たりとする姿に、思わず土田晃之さんも「可愛いんだけど!」と口に出してしまう一面も持っています。

 

 

こうした様々な魅力を持った存在が一つに集まるのがアイドルグループというものです。漢字もひらがなも共にメンバー一人一人の魅力を発揮していきながら、アイドル業界を盛り上げていってほしいと思います。