ひらがな占い、ちょっと複雑 | 坂道&ジャンルマルチブログ

坂道&ジャンルマルチブログ

坂道シリーズを中心に、他の話題もたまに語るかも?なブログです。
現在の主な推しメンは遠藤さくら・賀喜遥香(乃木坂)、藤吉夏鈴・森田ひかる・山下瞳月(櫻坂)、小坂菜緒・正源司陽子(日向坂)です。

 

先日、けやき坂46の冠番組「ひらがな推し」にて、2019年一番運勢が良いメンバーは誰!?という占いランキング企画が放送されました。よゐこ・濱口優さんの弟である濱口善幸さんにタロットカードでメンバーの運勢を占ってもらいましたが、一番運勢が良いメンバーとして紹介されたのは2期生の小坂菜緒。「去年の努力が全て反映され飛躍する年、特に3月からは願いごとが1つずつ叶う」と占われ、結果が発表された瞬間には、「やったー!」と飛び上がって喜ぶ様子を見せていました。

 

 

また、グループの運勢としては「3月に夢が叶う」、「5月・6月に波乱が起こる」として、結果的に「2019年は良い年になる」とのこと。MCのオードリー・若林さんが「何か目標みたいなのはあるの?」と聞くと、キャプテンの佐々木久美は「シングルデビュー」と答えました。これをテレビで見ていたファン達は「テレビで言っちゃうのか!?」、「夢が叶ってほしい」と様々な感想を呟いています。ちなみに、占ってもらったメンバーのランキングは上の通りとなっています。

 

 

今回の占い企画、私個人の感想としては最終的に面白味が無かったかなといったところでした。というのも「AKBINGO!」の毎年恒例、ラッキーガールランキングでは、過去に島崎遥香や山本彩、宮脇咲良といった48グループの人気メンバーが1位にランクインするというケースが多かったのです。こさかなは昨年にSeventeenモデルとして抜擢され、さらにCMタイアップの新曲2曲でセンターを務めているので、一部のファンからは「運営の推しランキングかな?」という声も上がっています。

 

 

ただ、占いの結果がそう簡単に反映されるかどうかは分かりません。昨年AbemaTVの番組で占われた乃木坂46の運勢ランキングでは、3位に白石麻衣、2位に大園桃子、1位に秋元真夏がランクインしていますが、2年前にシングルセンターを経験した桃ちゃんは、ここ最近バラエティ番組に出演する機会は増えたもののシングルのポジションとしては最後列に後退。真夏に至っては特に大きな成果を上げた記憶はなく、結果が反映されたのは「2018年 今年の顔」に選出されたまいやんだけと言えます。

 

 

ちなみに欅ファンが集まるネットサイトで見つけられた「モデルプレス」の星座と干支、血液型を組み合わせて占った最強運勢ランキングでは、射手座と巳年、A型を持つ柿崎芽実が1位という結果に。また、「嵐ツボ」でのゲッターズ飯田さんによる占いでは1位だった櫻井翔君が「下手したら芸能界で一番」と言われていましたが、モデルプレスの占いでは水瓶座と戌年、A型の翔君は214位と微妙な結果に。占いのやり方次第では、やはり結果も異なるのでしょうか?

 

 

気になるひらがなけやきのシングルデビューの可能性ですが、以前からこのブログでも書いている通り、今年アニメ化される人気作品のアプリゲーム「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」のエンディングテーマに起用されるのではないかと自分は予想しています(オープニングはゲームの主要キャストでもあるTrySailさんかと)。昨年はひらがなメンバーの出演により初めて舞台化され、原作ファンからも大好評の内に完走しました。

 

 

しかし、今回の占いの結果が反映されるとすれば、センターは引き続きこさかなが担当することになります。ただ彼女は舞台の出演メンバーに選ばれていなかったので、乃木坂46の舞台と映画で同時展開された「あさひなぐ」で、主演した西野七瀬と齋藤飛鳥が映画の主題歌となったシングルのセンターにそのまま抜擢されたのを踏まえると、主人公・環いろはを演じた芽実がセンターに相応しいと言えます。もしかしたら「ライバルの出現により邪魔をされる」という芽実の占いで、そのライバルとなるのはこさかななのかもしれません。

 

 

そして、現在学業を優先している影山優佳の復帰時期と、唯一の3期生である上村ひなのの存在も今年の活動における注目ポイントの一つとなるでしょう。5月・6月に起こる波乱が何かはまだ分かりませんが、今はもうすぐ発売される渡邉美穂の写真集の売り上げに期待を寄せつつ、グループ全体の占いが的中するかそれ以上の幸福に恵まれた一年になることを祈るばかりです。