墓参りのついでに犬ヶ岬で釣り【京都・丹後】 | fj-1115のブログ

fj-1115のブログ

ブログの説明を入力します。

墓参りのついでに釣り。

 

京都府丹後町のご先祖様のお墓のあるところの近くの犬ヶ岬て場所。

 

道中は山陰ジオパークのリアス海岸や砂浜の景色がスゴイきれい。いつも思うが、車で走ってる時に見える景色は日本とは思えないどっかの外国の海岸線の様な景色。

 

犬ヶ岬はいつも行ってみたいと思ってたが、車で前を通りながらも降りて歩いていかないといけないので面倒くさくてスルーしてた。初めて行ってみる。

 

クルマを道路沿いの駐車場所に停めて、海へと下っていく崖沿いの山道の遊歩道を歩いて行く。熊出そう。

たぶん、500mくらい?結構距離ある。ネットで検索してると地元民ぽい人たちはバイクで乗り込んでるらしい。

いろいろ持ってくのしんどいから硬く長めの竿とルアーと最小限の道具だけ持って行った。

 

山道を下りて目の前が開けてくる。岩場が見えて、広い磯が広がっている。キレイな場所。

何かデカいの釣れそう。期待する。

 

とりあえずルアーぶん投げる。反応無し。

その後、1時間くらい投げる。反応無し。

暑いのでイヤになって撤収。 

 

真昼間で他に釣り客もいなかったので、今度はもっと釣れそうな時に来てじっくりやってみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ