数日間、パソコンの不具合で遅れてしまいましたが…。

Instagram, Facebookでは既にアップ致しまして、

沢山の方々からお祝いのメッセージを頂戴しております。

ただただ感謝です。

 

私事ではございますが、

2019年 5/31に公私共にパートナーであるユッキーニと入籍致しました事をご報告させて頂きます。

昨年の後半頃から同棲の話は進めていたのですが、その最中に父が他界致しました。

 

父が亡くなった時も彼女は

「早くご両親のところに行って差し上げて下さい。一週間位戻って来ないと思ってますし、私は1人でも大丈夫です。
喪主を務めあげる事がオーナーのお父様に最後にして差し上げれる事ですから。」と。

なかなか普通に言える事ではないと思いますし、言動がありがたかったです。
以前から彼女との結婚は意識しておりましたが、より強まった事は綴る迄もございません。

 

「喪が明ける迄は…」と彼女も言っていたのですが、

ある時に子供を授かった事が分かり、この様な運びとなった次第であります。

 

昨年の12月に亡くなった父の粋な計らいによる「授かり婚」だと自分は思っています。
本当に不思議なものです…。

 

彼女は昔から「35歳には産みたいなぁ。」と言っていた様で、不思議と実際にそうなっております。

2月に母と実家で話した時、

「お父さんが亡くなって、生きる気力が弱まってしまった…。」と言われた際、

「孫の一人や二人いたら、違うんだろうなぁ…。」

と思った矢先に授かった事が分かりましたしね。

最近の母は活力に溢れ、本当に喜んでおり、

パートナーのご両親にも歓迎頂き、
友人でもある前の奥さん(「今度こそ、末永くお幸せに〜‼︎」にはちょっと2人で笑ってしまいましたが 笑。)、
そのご家族からも温かい言葉を頂けるという事も含め、
「よくよく考えたら、とてもありがたい事だなぁ。」と感じておりますのと、

「なかなかこういった人生は味わえないよね。」

と噛み締めてもおります。

 

更に「ビヨンドを完全予約制にしよう‼︎」と私が直感的に決め、

その後に授かった事が分かったというタイミングでもありました。
結果、彼女はつわりが酷くて、お店に立っていられない状態が続きましたし、

公私ともにする事も増えましたので、結果として非常に良い判断となりました。

(今のところ、完全予約制は崩さない予定です。)


また、安定期にも入っていない状態でのお知らせは控えており、

本人の希望もあり、体調不良としかお伝え出来ませんでした。
申し訳ないです。

 

おめでたいお話を頂戴したお客様方や常連様方の一部の皆様方には

お伝えしてありましたけどね。

(いつもユッキーニが不在で、「上司、部下で上手くいっていないのか?!」みたいなのも嫌だったものですから 笑)

 

こういった母体や胎児への観点でも「CBS」と出会っていた事は大きく、

私も料理をするので、2人で更に食事を栄養素の観点から見直す事もできました。

もちろん家事は分担してやっていますし、今後もそうです。

仕事も勿論大切ではありますが、基本的には料理は2人で、はたまたどちらかが作っており、
以前よりもその他の家事やコミュニケーションの時間を意図的に増やしておりますね。

 

つわりが酷かったパートナー。
落ち着いた後に「当たり前の事が、当たり前じゃない。本当に日常って、ありがたいね〜。」。
彼女はそう口にしていました。
日常は尊く、人間としての成長はそれにより深みを更に持たせてゆくのでしょう…。

 

また、子どもは本当に人に力を与える大きな存在と感じつつ、日々過ごしております。

10月にはこの世の中に生まれるベイビー。

 

2人の共通した願いは「世界を視野に入れて、生きて欲しい」。

 

日本、地域の文化、歴史、自然を尊びつつ、育まれて欲しいとも願っています。
その上での「世界」。
「古い日本のシステムや慣習、地域性に囚われ過ぎないで欲しい」かな。
といっても、本人の生き方を尊重したいですがね 笑。

 

「自分の個性」、「他者の個性」の尊重…

その為のコミュニケーションが出来る子になってくれたら嬉しいですね。

 

ちなみに本当は30日に入籍予定だったのですが、

ユッキーニが駄々をこねたので、31日にしました 笑。

 

どちらにせよ「一粒万倍日」という日らしく、字の如く縁起が良いそう。
彼女の実家は農家という事もあり、

何となくこの言葉に「豊作」も感じる為、この日にした次第であります。

 

公私共にパートナーですから、殆ど一日中一緒にいるので、
小さな喧嘩の様なものはたまにありますが 笑、
お互いに支え合い 、思いやりながら言動を伴わせ歩む次第であります。

 

父親が昨年に亡くなり、2019年、令和という新たな年、時代に入り、

私の人生も目まぐるしい変化を感じております。
その中で、素晴らしいパートナーと大きな世の中の希望とも言える、子どもと共に歩みを始めました。

人生100年と言われる時代。
まだ折り返してもいない未熟者の我々ですが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します‼︎

 

再婚しようが、子どもが生まれようが

「その日の気分が昂る、自分の好きな服を着る」。
はたまた

「自分と家族に恥ずかしい思いをさせない為にもTPO、自分の心身の変化を弁えた服を着る」。
そこは変わらないでしょう。

 

もちろん、自然の中に身を置いたり、公園で遊んだりという時は
「そういう服を纏う」だろうけれど、

あくまでも「自分は自分だ」。
(また福島というイメージで、外で遊ぶ事に関して、

放射性物質が気にされる部分は勿論あるが、
元素周期表の優位性に基づいた栄養素の重点的な栄養摂取をする事で、予防に繋がるそう。
人間にも土にも有効な様子。
とても大切な事だけれど、「避ける」事に我々は意識は向けるが、

「それ以外の手法」には少し疎いという事。
先日、CBSの創始者 松原先生とお会いし、会話の中で、そういった内容も少し学ばせて頂いた。)

 

出来るだけ様々なカラーも纏いたいし、様々なシルエットも纏いたいとも思う。
(まあ、色々と実際に着てるけど 笑)

 

「各々が違って良い」し、

「組み合わせで、こんなにも変化し、無限の可能性がある」。
そんな事を日々、服を纏う事を通してでも、子どもに伝えられたら良いですかねー。

 

人間関係、衣食住、文化、芸術、娯楽…

すべてが「そう」なんですけどね。

 

「各々の個性を尊重出来る」様になったら良いですなぁ。

勿論、「魂や内面の成長」に重きを置く事が前提かと。
臆さずに色々と行動する子になったら良いですね。

 

私も更に背筋が正されますな 笑。

引き続き見守って、サポートして頂ければ幸いです。

 


ご祝儀の代わりに沢山のお買物は悪い気は致しませんので、今後もどんどんどうぞ 笑

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

先月から特に

「こういったイベントやりたい!!」というお持込も増えているのと、

自分も「こういう事を一緒にしてみない?」

とお声がけする事も増えてきているので、今月はイベント告知が増えそうです 笑。

 

凄く楽しみですし、

「やっぱりfB & SE, TRICEのお客様方は時代に取り残されまいと行動を起こす方々が多くて最高!!」

と感じます 笑。

 

会社も年金も守ってくれない世の中ですよ~。

一人の人間として、個人として、

「何があるか」、「何がしたいのか」

…それらが非常に大切になってくる時代です。

それが「仕事の一つになるかもしれない」ですしね。

 

「何か一緒にウチも出来るかもしれません」から、

お気軽にご相談下さ~い。

楽し過ぎますよ~ 笑

 

『Takahashiの図書室』やります!!

 

タカハシの本を無料で一カ月お貸し致します!!という企画です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

fizz BEYOND & Stray EDEN 常時、完全予約制になります!!

 

TRICEと「ハシゴ」も少なくないですし、

かなり浸透してきており、嬉しいです!!

 

初のご利用、やっぱり県外の方々も多数。

感謝であります!!

 

そして、

「fizz BEYONDってこんなにお手頃なアイテム多かったでしたっけ?」

「タイトシルエットばかりではないんですね~。」

と仰る方も増えました 笑。

 

結構、昔と比べると色々とお買い求め易いと思いますよ~。

実はOnline shopにアップしていないアイテムもございますし、

覗いてみたら良いですよ~。

 

もちろん新作も入荷しております。

そちらはお手数ですが、Online shopでチェックなさって下さい!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

3/20~『MiDiom』 limited space at fB&SE event space

 

都内以外でお手に取って頂けるのは当店だけです!!

 

ご好評を頂いておりまして感謝!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

何かの際はお気軽に

 

メールアドレス

info@fizzbeyond.com

 

Online shop

fizz BEYOND & Stray EDEN Online shop

 

fizz BEYOND & Stray EDEN event space

 
ご活用下さいませ。
 

さて、fizz BEYOND & StrayEDEN, TRICE, POP UP STORE, limited spae, Online shop

どちらででも、引き続きお会い致しましょう!!

共々、ご贔屓に~。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

fizz BEYOND & Stray EDEN / Event space / TRICE

有限会社 イエローマインド

何でも屋
タカハシ