気づく | 芦屋の癒し人 心も身体もヒーリング

芦屋の癒し人 心も身体もヒーリング

兵庫県芦屋市でライネライトを主催して活動しています。どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは。芦屋の癒し人、松村知典です。

 

 

 

気づく

 

 
それが当たり前と思っていると気づかない。
 
それが当たり前じゃないと知った時に気づく。
 
ひとは謙虚な感謝を忘れている。
 
 
 
なにごとも、それがなかった時の状態であるなら、いつも驚きの連続になる。
 
毎回、新鮮な感動がある。
 
ポッキー君にジャーキーをやるときに、彼の反応を見ると時々感じる。
 
いつもまるでそれがはじめてかのようにハッスルしている。
 
 
 
比較対象が見つかった時にも気づく。
 
それがあって当たり前、この日常がふつう。
 
などと思っていると、そんな気にはならない。
 
 
 
一瞬一瞬が奇跡なんだなあ、と想うとき自分自身が謙虚になれる。
 
ハートがひらいている人に出会ったとき、そうではない自分の傲慢さに気づく。
 
何かを高めるよりも、もっと先にやることがある。
 
それに気づくことが大切。
 
そんな気分です。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
芦屋の癒し人