ブレイクスルー | 芦屋の癒し人 心も身体もヒーリング

芦屋の癒し人 心も身体もヒーリング

兵庫県芦屋市でライネライトを主催して活動しています。どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは。芦屋の癒し人、松村知典です。
 
 
 
ブレイクスルー
 
 
ブレイクスルー。
 
進歩、
 
前進、
 
それまで障害になっていたことを突破すること。
 
なかなかよい響きのことば。
 
 
 
自分の前で、
 
人生において、
 
また生活の中で、
 
なにかしら問題が発生するとき。
 
多くのひとは頭を抱えて困る、悩む。
 
 
 
それが大きな問題であったり、
 
今までになかったことであったり、
 
初めて出会うタイプのひとであったり。
 
言い替えると、自分の目の前の壁だ。
 
 
 
こんなとき、今までの方法では解決できない。
 
対処、対応できない。
 
これには、
 
「あたらしい突破方法を探し出す」
 
ことが必要。
 
新しい世界に進むための壁なのだ。
 
 
 
目の前のことに悩んでいても、誰も解決してくれない。
 
ひとに話を聞いてもらうこと。
 
新しい方法を自分で探すこと。
 
今までやったことがない方法を試すこと。
 
自分のことは自分でしか解決できない。
 
幼子のように保護者が全部やってくれる、そんな時間は終わっている。
 
 
 
目の前の壁は、人生のコントラスト。
 
白黒をより明快に浮きあがらせる。
 
人が生きる道程のデコボコ、喜怒哀楽を、より大きな落差があるものにしてくれる。
 
 
 
それを突破した時、
 
振り返ってみると、
 
「なんだ、たいしたことないんだ」
 
そう感じることだろう。
 
視野が狭くなってしまい、自分の足元しか見ていなかったことに気付く。
 
 
 
自分の前の壁、
 
自分の目の前に現れるネガティブな存在。
 
自分の人生のドラマの登場シーン、出演人物。
 
それを演じる場所、ひとたち。
 
終わってみれば、そのドラマに感謝できるだろう。
 
 
 
「自分自身の中の自分を突破出来たことに!」
 
「あー、頑張ったなー」
 
「ホントは、大したことなかったんだなあ」
 
 
 
悩みは立ち向かうことへの恐れ。
 
悩みは自分が逃避していることを解決してくれる機会。
 
それに立ち向かうと決めた時、畏れはなくなる。
 
 
 
失うものはない。
 
失うことがあっても構わない。
 
そういう勇気を持つ。
 
たまには、そんな自分であってもいいと思います。
 
 
 
ブレイクスルー、よい言葉です!
 
 
 
 
 
ブログを紹介してもらって、読者登録の数がとても増えてびっくり!
 
自分に点火して、今日も記事を書いてみました。
 
 
 

 

 

 

芦屋の癒し人

●DNA活性!一押しメニュー!

24本エーテリックDNAアクティベーション

 

予約約受付日について

ライネライトクリスタル天然石

 
芦屋ヒーリングスペース ライネライト
メニュー / アクセス / メールで予約