今に集中すること | 芦屋の癒し人 心も身体もヒーリング

芦屋の癒し人 心も身体もヒーリング

兵庫県芦屋市でライネライトを主催して活動しています。どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは。芦屋の癒し人、松村知典です。
 
 
 
 
今に集中すること
 
 
玄関に置いている観葉植物の葉っぱが開きそう。
 
この植物は、この時期だけ成長する。
 
今くらいの時にだけ、葉がひらく。
 
見た目、外観は、秋や冬には成長しない。
 
なので、成長しやすいように水をやることに気を付けている。
 
 
 
この現象を見て想う。
 
人も同じだなーと。
 
才能を持っていても、それがひらかない。
 
植物の種があって、それは成長する可能性を秘めている。
 
しかし、土の中に埋めて、水をやらないと芽が出ない。
 
 
 
人生を生きるということは、自分の種を自分で育てる。
 
植物を見ていて、そう思う。
 
ほどほどにしていても、ある程度は育つ。
 
玄関の植物もほどほどに育っている。
 
でも、水をやらなかったら、葉っぱは開かないだろう。
 
日の当たる場所に設置しなかったら、葉っぱは成長しないだろう。
 
環境と場所は大切だ。
 
 
 
今に集中すること。
 
それはそういうことだ。
 
今居る状態、今いる場所、
 
それが重要。
 
 
 
今に集中することを考えるとき、
 
一番の大事な点は、
 
「もっともエネルギーを注ぎ込むことができる」
 
ということだ。
 
過去でもなく、未来でもなく、
 
現在に視点を注ぐ。
 
 
 
ヒーリングをする時に、時間を気にせずに受けることができるタイプのヒーリング。
 
時間軸で見ると、先になるほどエネルギーは弱くなる。
 
そこに集中するエネルギーは弱まる。
 
現在から離れれば離れるほど、確定することのない未来の時間に作用するエネルギーは弱くなる。
 
今居る自分に対して、
 
エネルギー的作用が弱まる
 
ということだ。
 
 
 
過去に視点を向けて、そこを向いているひとは、
 
今を生きる力が弱い。
 
同様のことだ。
 
未来だけに視点を向けているのもまた同じ。
 
それらの場所に目を向けている時、現実に目を向けていない。
 
最も強くエネルギーを働かせることができる」今の時間現実に作用する力が弱い。
 
 
 
今朝はそんな感じです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

芦屋の癒し人

●DNA活性!サイキック能力の開発!

24本エーテリックDNAアクティベーション

 

今月予約約受付日について

ライネライトクリスタル天然石

 
芦屋ヒーリングスペース ライネライト
メニュー / アクセス / メールで予約