定期アンケート_第3回目(2022年2月実施)⑨「ご意見・感想」 | 聴けない英語は話せない 

聴けない英語は話せない 

最新のニュースをきいて使える英語力をつけるオンライン英会話教室  5+1English -茅ヶ崎方式英語 武蔵小山校   

先月実施した、生徒のみなさまのアンケート結果をお届けしています。

 

今回は、ご意見やトレーニングの感想をお伝えします。前回までのアンケートの結果は、こちらです。

 

自分の英語学習の経験から、「意見を言って」といきなり言わされる授業では、自分の引き出しの中に表現力も知識もないのに言えるわけがない、というのは感じていましたので、まずは、語るための中身のあるコンテンツをインプットするのが大切だと感じていました。そして、実際に教室を始めてみると、語れる内容が自分の引き出しにないことに加え、実践の場でネックになるであろう重要なスキルである「瞬発力」に課題があることがわかりました。そこで、昨年秋より、瞬発力を鍛えるトレーニングをメニューに加えました。今回のアンケートの自由記入では、そのトレーニングについてのご意見を多くいただきましたのでご紹介します。