英語を好きに、得意に! 

英語を好きに、得意に! 

英会話・英語力を劇的に伸ばすコスパ抜群の英語教室 5+1English -茅ヶ崎方式英語 武蔵小山校   

武蔵小山と目黒で学生と大人のための英語のトレーニングスクールをやっています。


英語を好きに、得意に!

「わかる」から「使える」へ


お近くの方は是非遊びにいらしてください。


5+1English

http://5plus1-eigo.com/


「時事英語4技能」コースは、「聴けない英語は話せない」の茅ヶ崎方式学習法(通称:チガサキ)でコミュニケーションに役立つ英語を段階的に身につけていきます。ワンランク上の学習をしたい高校生や、英語を聴けるようなりたい方、TOEIC等の点数だけではない、真の英語力を中上級にレベルアップしたい社会人の方向けのコースです。

 

<どんなことをするの?>

自律学習(自習のことをチガサキでは、このように呼んでいます)と、クラスでの学習で英語力を段階的に上げていきます。(宿題はあります。)

 

自律学習では、テキストを1ユニットずつ学習し、授業の中で、リンキング(テキストで学習したことを確認する)を行います。授業では、自律学習で学習した内容に関連した文法項目(初級)や、内容(中級)を含む最近のニュースを素材としたリスニングを行い、スピーキング、ライティングにつなげます。

 

<レベルは?>

初級は、中学英語をマスターされている方向けで、1年学習し、英検2級合格相当の力をつけます。

 

中級は、文法は一通り理解されている方向けで、1年学習し、英検準1級合格相当の力をつけます。

 

なお、当スクールでは、初級クラスにTOEIC700点台の方、外資系勤務の方、高校生、中級クラスにTOEIC900点台の方、海外赴任経験ありの方、外資系勤務の方、高校生等が在籍されています。

 

<チガサキの特徴は?>

詳しくは、茅ヶ崎方式英語学習会のHP(こちら)をご覧いただきたいのですが、たくさんある特徴の中からいくつかご紹介させていただきます。

 

1)「段階的」に力を伸ばす

レベルに応じて覚えるべき語彙や表現が厳選されており、自律学習で学ぶテキストや、教室で聴くニュースには、そのレベルに応じた単語や表現が何度も何度も繰り返し出てきます。そのため、しばらく続けていると、いつのまにか正しく使えるようになってきます。

 

2)教材は最新のニュースのため飽きない

語学習得には、ある程度の時間が必要です。短期間で覚えたものは、短期間で忘れてしまいますが、時間をかけて習得したものは長期にわたって忘れません。長く続けるためには教材が楽しくないと飽きてしまいますが、チガサキは毎回新しいニュースが教材のため、飽きずに楽しく学べます。また、話題となっているニュースについて知ることは高校生や大人の知識欲を刺激してくれるもの楽しいです。

 

3)洗練された英文

毎回のニュースは、元NHK国際記者が書き下ろす無駄のない洗練された文章で、ライティングの基本の5パラグラフライティングで書かれています。毎週ニュース教材を聴くことで、無駄のない説得力のある内容を自分でも話したり、書いたりできるようになります。

 

以上、チガサキの魅力の一部です。

 

<学費は?>

月謝制で、ひと月 12,960円~14,040円 (2019年8月現在)です。3か月一括前払い(割引あり)制度もございます。

入学金はありません。

 

これまでの学習法で伸びを感じられなかった方、なかなか続かなかった方、英会話とは違うアプローチでしっかりした基盤を作りたい方におすすめのクラスです。ご興味のある方は、是非、クラス見学にお越しください。

 

クラスについては、こちら でもご確認いただけます。

お問合せ、クラス見学のお申込みは こちら からお願いします。