定期アンケート_第3回目(2022年2月実施)④「トレーニングで伸びるスキルは?」 | 聴けない英語は話せない 

聴けない英語は話せない 

最新のニュースをきいて使える英語力をつけるオンライン英会話教室  5+1English -茅ヶ崎方式英語 武蔵小山校   

先月実施した、生徒のみなさまのアンケート結果をお知らせします。(Q1、Q2は、こちら、Q3、Q4は、こちら、Q5はこちら

 

Q6は、毎回のトレーニングで伸びているスキルについてお尋ねしました。

 

Q6. 「茅ヶ崎方式」(ニュース)のコースを受講中の方にお伺いします。トレーニングを始められる前と比べて、伸びたと思うスキルを教えてください。(複数回答可)

 

 

こちらは、毎回のレッスンで行うトレーニングで伸びたスキルをお尋ねしています。この前の質問のQ5では、自習の効果を尋ねました。そこで、あらためて比較してみましょう。

 

(自習)

(レッスントレーニング)

自習では、「語彙力」がトップで、レッスントレーニングでは、「リスニング」でした。

 

やはり、「聴けない英語は話せない」がキャッチフレーズのチガサキ。しっかりそこは成果が出ていて良かったです。(もし、リスニングがトップに来なかったらどうしよう、とちょっとドキドキでしたが・・・!)