彼の中の優先順位はコロコロ変わるもの。 | 失恋を機に愛され女性になる方法

失恋を機に愛され女性になる方法

失恋カウンセラー/ゆか
こじらせフラれる自己否定女歴20年⇨自分を好きになれて彼からも愛される恋愛へ♡40歳でプロポーズ

ご相談330人以上/1対1セッション
自信と自分軸を育てる/幸せ恋愛の捉え方/
大切にされる境界線コミュニケーション


こんばんは😊

インスタのアカウントを
新しくしたもんで
そちらに大変時間をとり、

気付けばブログ、
半年も更新してなかった…笑

またちょこちょこ
書いていけたらと思うので
来て頂けたら嬉しいです🥲



自己紹介♡ここをタップ!




公式LINEはこちら👇
今「恋愛コミュニケーション診断」
プレゼントしてるので興味ある方は
受け取ってね😊




今日は

恋愛してると
モヤモヤしたことある人多いんじゃないかな?

優先順位について
私の考えを書いていくね。




彼の優先順位に振り回されてない?


私もずっとそうだったんだけど、

彼が自分のことを

どのくらい優先してくれるか?って

気にしちゃいますよね。




え?休みなのに友達と遊ぶの?


え?その時間あるなら

電話できるのでは?


みたいに

思ったことありませんか?




私がいっつも冷められてしまう恋愛してた頃は

こんなことのたびに


私のこと

そんな好きじゃないんだ。


私の優先順位低いんだ。


って思って

彼に不機嫌になったり

ひとりで悲劇のヒロインしたりしてました。



優先順位は変わるのが当たり前



でもね、

今の自分で考えてみると


彼に限らず人の優先順位って

日にも時間にもよって

コロコロ変わるのが当たり前

なんだよね。


永久不変の一位🥇は

実はあり得ない。




だってね?

仕事してればそこに集中するし、


友達といればその時間を楽しむし、


ひとりでポテチつまみながら

マンガ読む時間は没頭する。

私はこれが至福。笑




どんな時も彼を考えているって

実は不可能なんだよね。





彼を優先するのは自分の勝手でしかない



いや、私はいつも彼を優先してるよ。

友達といても仕事してても

何よりも彼が大事!


だからこそ

私のことが大切なら

何よりも私を優先してくれるはず!


って思う人もいると思うんだよね。

元々私もそうだったし。




でも今自分が変わって思うのは


彼を何よりも優先しているのは

自分の勝手であって、


付き合っているからといって

他人の彼にもそれを強要することは

できないんだということ。




彼は彼。私は私。

…でしかないんです。




その境界線が引けないと


彼をコントロールしようとしてしまう

同じじゃないことに傷ついてしまう



すると

コントロール感は彼に窮屈さを

感じさせてしまうし、


よく分からないけど

自分のせいで彼女を傷付けちゃうって

罪悪感が生まれる。



好きだけど

一緒にいるの、居心地悪いな…。


これが離れていく原因になるんだよね。




優先順位が気になったら


彼が私のことが大好きで

大切に思っていても

優先順位が変わるのは当たり前なんだ!


そう思ってみて欲しいんだよね。


その上で


  • 楽しめるひとり時間を探してみる
  • 好きなことやりたいことをしてみる
  • 自分と向き合う時間をつくる



彼のことばっかりになっちゃダメだ!
って自分を否定するのはなし!

彼の事好きだから考えちゃう。
優先して欲しいと思ってしまう。

そんな自分の気持ちを否定せず
「だよねー!思うよね!」でOK。



そうだけど、でも
私って何したら楽しいと思うかな?

なんかやりたいことあるかな?

あ、行きたかったあそこ
行ってみようかな?


そうやって
自分だけの為に行動したり
考えたりしてみて。

自分の為にかけてあげる時間が増えると
今まで彼に向いてた意識が
自分に向いて心地良い余白ができるよ。

彼があなたを気になっちゃうのは
その余白が握ってたりします😊




優先順位が気になるのは自信の無さ


自分に自信がないからこそ

何か見えるもので

彼の愛情を確かめたくなる。



自分の時間を増やして

自分を楽しめるように徐々になっていくと


優先順位が変わる彼のことも

理解できるようになる。


彼と同じように

自分にとって大切なことが増えるから😊




永久不変の一位🥇じゃなくても

気持ちが少ない、大切じゃないって

ことじゃないって体感するはずだよ😊


まずは自分を楽しむ為に

否定せず、ダメ出しせず

自分時間を作ってみてくださいね👍





無料セッションもしてます!

ひとりで悩んでても同じとこグルグル悩むだけ😕


コースの押し売りとかしてないから

私と一緒に解決策を見つけてみませんか?


無理セッションご希望の方はこちらから

👇