″私″を変えないから、幸せな恋愛ができる | 失恋を機に愛され女性になる方法

失恋を機に愛され女性になる方法

失恋カウンセラー/ゆか
こじらせフラれる自己否定女歴20年⇨自分を好きになれて彼からも愛される恋愛へ♡40歳でプロポーズ

ご相談330人以上/1対1セッション
自信と自分軸を育てる/幸せ恋愛の捉え方/
大切にされる境界線コミュニケーション

こんばんは!


自己肯定感アップ×恋愛カウンセラー

こまつざきゆかです😊




自己紹介♡ここをタップ!




公式LINEはこちら👇
登録したらスタンプ一個送ってくださいね♡





今日は思いつき記事です。
急に書きたくなったことを。



大切にされる恋愛が
ずっとできなかった私は

自己啓発とかの自分を肯定する、
自分に優しくする、認めるとか
頑張ってやってきて
自分が変わった気になってたけど

今思うと″私自身″は
全く変わってなかったんですよ。




ネガティブだし。
どこまででも不安になるし。

臆病だしヘタレだし
怖がりだしすぐイラっとするし
だらしないし、面倒くさがりだし。

そのまんまです。



でも、実際に
付き合っていくほど大切にされる恋愛が
できる様になった
たった1つの要因は
自分への捉え方が変わったことです。



このままの私でいいんだ。

私は私でいいんだ。

こんなダメな私も私だよね。

私はどうしたいの?私はどう感じるの?

私ってけっこういいじゃん!とかね。




恋愛が上手くいかないと
私もそうだったけど

「私がダメなのかも」

「私が変わらなきゃ」

「上手くいく様にしなきゃ」

って思っちゃいませんか?


そもそもこれ全部
思わなくていいものなんですよね。




自分の全てを大切にしてないから
恋愛が上手くいかないだけ。


自分の言葉

自分の気持ち

自分の思い

自分の価値観

自分の快・不快

自分の心

自分の時間

自分の体

ネガティブな自分

嫌いな自分など。


全部大切に思えるようになるから
幸せな恋愛ができるんですよ。



私は

″私″は変わらないまま
大切にできる様になっただけで
恋愛が変えられたからこそ

今、自分が好きだし
幸せを感じられているんだと思うんです。

自分そのものを変えてたら
もしかしたら
そうは思えてなかったかもしれません。




だから、
恋愛が上手くいかない、と思っている人は
自分を変えようと頑張るのを手放して

私が大切にできてないのはどこ?
どんな自分?

って問いかけてみてください。




私がインスタで
「〜な私になる」と投稿しているのも

自分を変えようとしなくていいよ、
自分の一つ一つを大切にしていこうね
っていう事が伝えたいから。

意図は実は逆なんです😊




今日はワンセッションもあったのですが、

やっぱり恋愛が上手くいかないと
自分を責めちゃうよね。


でも、
「あなたのままでいられてないから
上手くいかないだけだよ」
って言葉に涙が出ちゃうってことは


本当は自分のままでいたい。
本当はこのままの私で好きになって欲しい。
このままの私で大切にされたい。

っていうのが本心だからだよね。

だから、変わらないままで
恋愛を変えていこうね。






終わりどころが分からなくなったので
(思いのまま書いちゃったし)
ここらで終わりにします😇


では!
お読み頂きありがとうございます♡