美の掟。その1 | お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

自分の個性をもっともっと、愛そう。

もう10時!過ぎてしまいました。

今日はなんだかぷりぷりして、平常心になれず・・

やっと落ち着いてきました・・恥。


そんなこともあるある。


特に昨日はほとんど眠れなかったのも、影響するのか

女性は睡眠不足は様々な影響がでます。

ただでさえ、乾燥する季節に更に乾燥しちゃうような・・。


一般的には「美肌はゴールデンタイムに作られる」とも

いわれております、ゴールデンタイムといって10時から深夜

2時に熟睡していること!という掟ですが、


これって、かなり昔の原始時代の人間の身体に刻まれた体内時計

にしたがって、生活していた時の話ともいわれています。

よって現代人にはちと、あてはまらないのだとか。

日本女性は世界でも睡眠時間が短いほうだそうで、

特に10時に熟睡というのはほとんど無理な話です。


じゃあ、どうしたら??というのは

ある程度一定時間に毎日眠る!!

というのが大事といいます。


特に眠ってから3時間は熟睡していることも重要。

これは成長ホルモンの分泌は眠り始めの3時間に盛んに

出るといわれるからというのも理由のようです。


一定時間に眠ることで、色々と良い効果がありそうです。

高価な化粧品に頼るという選択肢もありますが、毎日の生活リズム

も美肌、身体ともに大事な基盤になりそうです。


美は1日にしてならず・・・・本当、毎日の積み重ねです。

と書きながら、自分にもいい聞かせます。

眠る前にしてはならないことなどまた機会があったら書いてみよう

思います!!



お洒落女論:可愛い大人の生き方とビューティーの秘訣


簡単ですが・・本日はこの辺で!



おやすみなさい。