伝統と革新? | お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

自分の個性をもっともっと、愛そう。

お洒落女論:可愛い大人の生き方とビューティーの秘訣-NEC_0861.jpg
見上げるとやはり高い!
何げにいつも上を見あげてみたくなります・・

もう出来てからなんだかんだ結構たちますヒルズ・・。

お洒落女論:可愛い大人の生き方とビューティーの秘訣-NEC_0865.jpg

49階から見る夕暮れ時もなかなかいい感じです。
この時間帯から、夜に向かう数時間はなかなか好きな時間帯です。

さて、今日は夜景を見にではなくて、、着物のセミナーに来ました。

伝統と現代の革新の融合というテーマと聞き、興味がありました。三代続く京都の染色作家であり、祖父に斎藤才三郎、着物作家の斎藤三才が父でもある、同じく同作家である斎藤上太郎さんのお話でした。

お洒落女論:可愛い大人の生き方とビューティーの秘訣-NEC_0867.jpg

様々なホテルの空間プロデュースや、着物ショー、インテリアデザインなど幅広く活躍されているようです。
雅な着物の古典柄ではなく、現代的なテキスタイルモチーフの着物もかなり個性的にデザインされていました。
中にはデニム生地を使った着物も。

着物だけに留まらない、デザインの可能性や、プロデュースなどのお話が面白く、着物!というツールからの可能性がさまざまな世界に広がっている事が凄いなと思います。

なかなかデニム着物(確かに洋服ではデニム好きなのですが・・)
を着こなせる自信はないのですが、見ているにはとっても楽しいし、デザインを実際にされる方の話はとても面白いです。

お洒落女論:可愛い大人の生き方とビューティーの秘訣-NEC_0862.jpg
お話違いますが、こちらも見上げてみて・・

気付きましたが卵入っていたのですね。

今まで知らずにおりました~。

何年経ってから知ったんだろう。

やはり見上げてみてみてみないと分からない事がたくさんありますね(笑)
今日も色いろと発見がありました。


お休みなさい★