今日の夜ご飯は・・。 | お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

自分の個性をもっともっと、愛そう。

今日は時間があったので、午前中に煮物を作ってみました。

個人的に、食材無駄にしないキャンペーン中なので、買い物

したものでメニューは考えます。。

土曜にいっぱい買い込みしてきたので、何だか冷蔵庫は豊富。

こんな時期にそんなことはちょっと嬉しいことでもあります。


今日は、鶏肉と大根の甘酢煮。

このところ肉食になっていますが、、こんなときなのでパワー

も必要かなと思い、あえてそんな感じに。


お洒落女論:可愛い大人の生き方とビューティーの秘訣-201103291157000.jpg

お洒落女論:可愛い大人の生き方とビューティーの秘訣-201103291202000.jpg
始めにかりんこにお肉を焼いてから・・


煮ていく間に、結構な灰汁がでるので、これをこまめに

取るのがポイントといえポイント?

味付けも、勘と大体でやってしまうのですが、、いいのか、

このさじ加減・笑。



お洒落女論:可愛い大人の生き方とビューティーの秘訣-201103291323000.jpg
ここからちょっとじっくり煮ます・・。

美味しくできるかな~。


お洒落女論:可愛い大人の生き方とビューティーの秘訣-201103291257000.jpg
生姜に、酒に、みりん少々に、お醤油、これは料理師匠

Rikoさんお薦めの醤油。

甘みもあって美味です♪みりんも変えなくては!

福みりんに。


こちらと、今日は新じゃがに新たまねぎと・・合わせてポテト

サラダ作ろうと思います。&お味噌汁を。


お洒落女論:可愛い大人の生き方とビューティーの秘訣-201103291401000.jpg


大体準備はできたので、お仕事メールを返信しながら、、

今週末のコンサルの資料を考えたり・・と、今日は過ごします。


たまにはいいな、こんな日も。のんびり火曜日。


かなりの家庭ご飯で、恐縮ですが・・。


さて、作業します~。