黒い天使。 | お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

自分の個性をもっともっと、愛そう。

黒い天使。


1984年に発売された香水ココの鳥かごに閉じ込められた黒い

小鳥姿の少女。

「橋の上の娘」のイメージを思い浮かべる人も多いと思うけれど、

木の壁を背景に、ナイフ投げの相手役を務めるヴァネッサ・パラディ。

言わずと知れたジョニー・ディップの妻。


いつも、パリやフランスがイメージの小悪魔的な女らしさの象徴。

今回も黒い天使のイメージは、「ルージュ ココ シャイン」の

イメージモデルの為。

子供が2人いても相変わらず、小悪魔っぷりは顕在で変わらぬ

イメージ。


若かりしころのシャネルのエピソードのちなんで、提案されている

様です。春になると、新しい口紅という存在は必須のイメージですが

「マドモワゼルの夢」「自由なエスプリ」「伝説的な成功」など・・

ネーミングも面白いです。


沈みがちな話題も、状況もあるけれど、それでも春。

そんな話題にもつられて新しい口紅がほしいなと思わせる

イメージパーソンです。


それにしてもいつもシャネルの練りに練られた世界観、惹き込まれ

ます。コスメに全くイメージが無かったら、きっと全く違うものとして

映るのだろうと思うと、このイメージにどれだけ影響を受けているか

と思います。。



お洒落女論:可愛い大人の生き方とビューティーの秘訣-201103291059000.jpg

橋の上の娘 [DVD]/ヴァネッサ・パラディ,ダニエル・オートゥイユ
¥5,040
Amazon.co.jp