再会 | お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

自分の個性をもっともっと、愛そう。

このところ余震がなくなって、街はなんとなく以前の

状態にも戻りつつあるような気配です。


お休みしていたH&Mも開店して、買い物する女の子も

いっぱいです。ウィンドウに見られるこのステッカー。

ファッション世界も皆、日本の復興を意図しての活動をして

います。私の行っている美容室でも、色々な企画をしながら

募金に協力したり、技術サポートでボランティアで被災地に

髪を切りに行ってあげようとか、考えられたりしています。


みんなの思いが、誰かを救うというところに向かって、

様々な世界の人々が実践していること、とても素敵なことだ

と思います。
お洒落女論:可愛い大人の生き方とビューティーの秘訣-201103281457000.jpg
今日は、数年ぶりの再会第一弾。

Aさんと、2年ぶり?位に会ってきました。

子供がいる彼女は、この地震で東京を離れるほうがよいのか

と色々と考えていたようですが、色々考えて落ち着いたようです。


確かに、家族での移動や非難をいうことを実際に考えると色々な

問題が浮上するようで、実際に非難する場合に必要なことは

結構あるなと・・聞きながら思いました。
お洒落女論:可愛い大人の生き方とビューティーの秘訣-201103281413000.jpg

今日は、彼女が近所まで来てくれたので、行ってみようと

思っていたイタリアンに行ってきました。

こんな風に、長閑にランチしていられることも幸せだよね!と

語り合いながら・・。

お洒落女論:可愛い大人の生き方とビューティーの秘訣-201103281247000.jpg

お洒落女論:可愛い大人の生き方とビューティーの秘訣-201103281258000.jpg

会わない間にお互い、色々変化はあったものの、

元気でいること、時間を共有できていること、色々な意味で

ありがたいことだなと思います。

きれいなママの彼女からは、いつも受験ママの心得や、ママ友

の色々を聞きながら、、将来の勉強させてもらっています?(笑)

なるほどねということが沢山。


久しぶりでも会えば話が止まらず、あっという間の時間になりました。

Aちゃん、ありがとう。



色々なご縁に感謝します。