トランプ元大統領のサイト"SAVE AMERICA"のNEWS -45ページ目

トランプ元大統領のサイト"SAVE AMERICA"のNEWS

マスゴミに騙されないで! これが真実の姿です

 

久しぶりに、タオルドレスを完成させました!
Nさんへのクリスマスプレゼントです。

 

タオルは、手芸用品店で買ったもの。
上部のドレス部分は、私が編んだもの。
赤いボタンが、良いアクセントになりました。

 

色の組み合わせが仕上がりの状態を左右します。
なので、毛糸の色やその組み合わせにとても気を遣いました。

 

満足の仕上がりになりました。
Nさんも喜んでくれるといいな。

 

 
Scooby doo のクリスマスバージョンを、毎年季節になると飾っています。
今年は、私が一番最初に作って、小さかったので全然使わなかったマスクを、つけてあげました。

 

久しぶりに編み物をしました。

小さなドレスです。

これにキッチンタオルを付けて、知り合いへのプレゼントにするつもりでした。

 

ところが、編んでみたら色がいまいちだったので、タオルに付けるのはやめました。

ちょうど娘のぬいぐるみのリラックマの体にぴったりだったので、リラックマのドレスにしました。

 

本来作りたかったものは、別の毛糸で作ってみました。

そのうちアップできると思います。

 

 

私は最近、「ちきりん」という人に注目をしています。
なぜか 私のTwitterのタイムラインに、ちきりんさんの投稿がよく出るのです。
 Amazon の本のラインアップの中に偶然、ちきりんさんが図書を発見しました。そして、なぜちきりんさんがユニークな独自の考えを持っているのかを知りたくて、『自分の頭で考える』という本を読んでみました。

まず、情報のインプット。資料を集めてグラフ化することは、考えることではありません。
グラフ化するのに費やした時間と同じくらいの時間を、そのグラフを見て自分の頭で考えることにかけるのだそうです。
ちきりんさんは、1日4時間考えているそうです。振り返って自分自身は、毎日1時間も考えていないように思います。

ちきりんさん曰く、頭の回転が速い人は、日頃から様々なことについて考えていて、分からないことは後で埋められるように、頭の中の棚に入れておいているそうです。そして人との会話などでその分からないことの情報が入り、その棚の中のピースが埋まった時に、どのようなことが言えるのかという結論のようなことも、あらかじめ考えてあるそうです。
そんな準備があるからこそ、頭の回転が速い人はすぐに自分の意見を述べることができるのだそうです。 

この本はもう10年くらい前に出版されたものなので、今更感がなきにしもあらずですが、私にとっては今年のベスト10に入るくらいの、濃い内容でした。

 

稚拙さも 味わいになる ちびトトロ

 

 

娘が刺繍の練習のために作ったこのちびトトロが気に入ったので、
サインをもらって、ディスプレイしました。

Facebookに載せたら、「下手なんだからやめて」と怒られました。

下手なところが、いいんだけどな。