ラバー(スポンジゴム)追加 | Kickstart my SR400

Kickstart my SR400

YAMAHA SR400 2台所有
・35th Anniversary edition
・Final Edition blue
備忘録も兼ねて、のんびりやってるブログです。
twitter : @fivehundredking
instagram : fivehundredking

以前から装着しているのですが
{E9059B35-E7F3-4247-A5B7-5B018EBECE69}
カラーによりタンク後方を10mmアップ
(タンク下部のラインが水平になる感じ)
{AF050012-DD6F-4BF5-A215-7CD57BC70F5A}
10mmアップしたことによって
タンク固定ボルト部のラバーが
フレームまで届いておらず↑
浮いてる状態です。


僕のSRの場合はポジション的には
タンクに体重等は掛かりにくいのですが
タンク自体の重さ、シート圧、そして振動で
{87E909A1-2C4C-4CB6-88A4-6561D6C3B794}
↑この部分になんとなく
負担が掛かってるように思うので
隙間を埋めて負担を分散できないかと
考えてまして、
純正ラバーをもう1枚かますか
10mm厚位のゴム板でも買ってきて
適当にカットしてかまそうと
思ってたのですが…

たまたまですが10mm厚の
EPDMスポンジ(ゴム質のスポンジ)の
切れ端をもらったので
{07AB0B14-2DF9-4B02-BA8C-DBD6717EA7B5}
適当にカットしましてσ(^_^;)
{D87044B0-0EAC-4F0E-A744-266175E2C0FA}
ゴム質ですが一応スポンジなので
負担が掛かってそうな溶接部の
真下にあたる部分は2枚重ねにして
{1A0D3A43-7B2F-4375-9CBB-61FCEC0B9DD8}
こんなイメージでσ( ̄▽ ̄;)
コレを下に差し込んで
{FE7D809C-FB49-4DC5-8A11-D2AF09C0A0D7}
浮いてる部分の隙間を埋めて
支える面積を増やしてみました。

しばらくしてスポンジが潰れてしまうようなら
純正ラバーも¥1,123なので、ゴム板買うのと
そこまで大きくは変わらないので、他に
純正パーツ買う用事があればついでに
買っておこうかな(^ω^;)



まだまだ先ですがσ(^_^;)
コチラもよろしくお願いしますm(_ _)m