グリップ交換(非貫通) | Kickstart my SR400

Kickstart my SR400

YAMAHA SR400 2台所有
・35th Anniversary edition
・Final Edition blue
備忘録も兼ねて、のんびりやってるブログです。
twitter : @fivehundredking
instagram : fivehundredking

この間、ハンドル交換した時に
間に合わなかったグリップが届いたので
早速交換しました(^▽^)
{9E59FA9F-84B7-43FB-B93C-70D7F5130D4C}
今まで使っていたグリップと
同じタイプの非貫通バージョンw

右側はハンドルバーに穴があるので
バーエンドを付けられるのですが
{1501FF62-C77A-4986-847C-3370AECD79A0}
左側はウェイトが詰まってるので
{23DAD19F-B39D-4D5A-AD12-D48C8BC867E6}
バーエンド装着出来ません
{58C4EA6C-E703-42BC-B634-1FF34A3B7501}
左側だけ(片側だけ)にウェイトが
入ってる状態なのですが
両方にバーエンドウェイトを
入れていた時より若干ですが振動が
減ったように感じられます。

もしかしたら、敢えて片側だけに
ウェイトを入れた場合のほうが
入れてない側の振動を反対側のウェイトで
中和して結果、振動が減るのかも?
(重さが違う=振動が違う→打ち消し合う?)
(同じ重さだと共振してしまう?)

僕はハンドル替えちゃったので
試せないのですが、どなたか
バーエンドウェイト入れてらっしゃる方で
試してみても面白いかもです(*^ω^*)

左が今まで使っていたグリップ
右が新しく購入したグリップ
{BC7A12CF-5073-4415-B6A3-13E05B398BA1}
貫通タイプと非貫通タイプの違いだけw
{13170C53-1386-412C-9F2C-732F6FBF523F}
矢印の部分はグリップ自体が少し長いので
今までのはカットして使ってました。
今回はとりあえずカットせずに装着です。
{EA8E48DB-C3C9-4E57-826C-86F6AD13BA8C}
蓋できました(^ω^)

同じタイプのグリップなので面白味は
ないので申し訳ないですがσ(^_^;)
このグリップ、微妙な樽型で握りやすく
程よい柔らかさでとても疲れにくくて
お気に入りなものでσ(^▽^;)
(元々はオフ向けグリップですがw)

これでやっとハンドル交換完了です(^^♪




まだまだ先ですがσ(^_^;)
コチラもよろしくお願いしますm(_ _)m