久々ハンドル交換…w | Kickstart my SR400

Kickstart my SR400

YAMAHA SR400 2台所有
・35th Anniversary edition
・Final Edition blue
備忘録も兼ねて、のんびりやってるブログです。
twitter : @fivehundredking
instagram : fivehundredking

前に注文していたパーツが届いたので
全部揃ってはいないのですが
早速交換してみました!

交換箇所は久々にw
ハンドルバーです!
元々気のせいかな?くらいにあった、

僕の体格(腕の長さ)・乗り方に対しての
SR500レプリカハンドルの
ほんのわずかな違和感が
以前より気になるようになりましてw

でもポジション的には気に入っているので
大きくは変えたくなくて…


悩んだ末に行き着いたのが
ドイツ仕様純正ハンドル
{818635E7-A42D-404C-9892-7C24559C7D7B}
上がSR500レプリカハンドル
下がドイツ仕様純正ハンドル
{CE476D48-0230-40AD-A665-BCB47511426E}
パッと見たところ一緒ですw

高さや全体の引きは変わらないのですが
{CC14E64A-C832-4DC2-B8C8-A995259FAD7C}
全幅が5~6mm狭くなり
立ち上がり始めの位置や角度も
ほんのわずかだけ変わり
絞り角度もほんの数°だけですが
絞られています。

見た目は、2本を並べてみて
やっとわかるかな?程度の違いですσ(^ω^;)

交換後の外観もバーエンドの有無以外
(ドイツハンドルは装着出来ない)
違いが見当たりませんw
(なので比較写真もありませんw)

ですが、
この数ミリ・数°の違いが
実際に乗ってみると大きな違いに!w
(長時間乗ると特に)

取り付け角度(垂れ角度?)は
また微調整していくとして、

あと、パーツが全部揃っていないというのは
ドイツ仕様純正ハンドルは
バーエンドが取り付けできないので
非貫通タイプのグリップをと
考えているのですが、
それがまだ届いていないので
とりあえずは今まで使っていた
貫通タイプのを装着しています。

なので、グリップはまだですが
ハンドル自体がシックリくると
余計なチカラも入らず
運転が楽でスムースになる感じがします
なにより自分的に違和感が減り
気持ち良く乗れますね(´∇`)
(完全に自己満の世界ですw)