前回、クラッチレバーを交換して
グニュっと感がなくなったのですが
今回はさらに、クラッチワイヤーも交換です
今まで使っていたクラッチワイヤーは
SR500レプリカハンドルのワイヤーセットに
付いてたワイヤーで、おそらく
10~15cmロングくらいなのですが
これが少し長すぎな感じでして
デコンプワイヤーもちょっとメーターに
被って邪魔なくらいでしたが
そちらはデコンプ移設したので
問題はなくなったのですが
クラッチワイヤーはアジャスターが
ホルダーから外れてしまいそうなくらいに
調整してちょうどくらいだったり
ワイヤー自体も、オイルクーラーに
沿わせても垂れてしまう感じに長かったので
ずっと以前から気にはなっていたのですが…
デコンプワイヤーがなくなったことで
さらに気になるようになり
たしか11月上旬くらいに
Green teaさんに、ちょうどいいワイヤー
ないですかねぇって相談してまして
実寸からすると、5cmロング位が
ちょうど良さそうだったんですが
5cmロングのワイヤー、カラーが
シルバーしか無いらしく…
クラッチワイヤーだけシルバーなのもなぁ…
ってことで、ブラックの5cmロングを
造ってもらうことに(^ω^;)
(他のお客さんも使えそうですしね)
それが年明け一番に出来たそうで
(ちなみに10本程造ったそうです)
早速取り付けました。
交換前はフロントフェンダーに
当たりそうなくらいに垂れるのを
オイルクーラー横にちょっと無理やり
引っ張って、まだ少し垂れてたのが
交換後は
オイルクーラーの後ろ側で
フレームに沿うような感じにおさまりました
これでクラッチの感触も
さらにシャッキリとして
見た目も、大きく垂れていたのが
スッキリしました(^^♪