お別れ会 | Eggsonplate's Blog♪

Eggsonplate's Blog♪

にんにん。
映画や昔の話しが多めです。

今日は午前中、Zepp Hanedaへ行ってきました。
初めての場所です。
 
なぜかというと、Buck-Tickの櫻井さんのお別れ
会のためです。最後のお別れくらいしてもいいよ
ね、と思ったのです。
大したファンじゃないけど楽しい思い出ありが
とう、という感じでしょうか。
 
良く晴れて日差しが熱いくらいの快晴でした。
寒くなくて良かった。
会場付近に着くと人だかりが…。でもスルスルと
列が進み大して待つことなく会場入りしました。
 
 

 

 

会場に入ると櫻井さんの大きな写真3枚を背景

に衣装10点。それらを赤とピンクを基調とした

花々が取り囲んでいました。

 

受付で頂いた献花用のカーネーションの花弁

が元気がなかったのと、ガクがひんやり冷たくて

その感触がなんだか悲しいな、と…。

 

泣いてらっしゃる方も多かったです。私はというと

悲しいという感情より不思議でしょうがないと

いった感じでした。こんなことに自分が参加する

など夢にも思ってませんでしたし、本当にもう、

この人この世にいないの?と実感がまったくない

しでなんなんだこれは?と考えておりました。

 

亡くなったと聞いた時、本当にビックリしたけれ

ど、どちらかというと実感がわかなくて変な気分

というほうが近いのです。

 

私は良いけど、ずーっとファンでい続けた人や、

直前まで熱狂的にファンだった人は相当ショック

なのではないかと推測されます。

私のようにちょっと懐かしついでにライブ行って

みた、くらいの人間でも暫く曲が聴けなくなる

ほどでしたので(今でも避けてしまう)。

 

いつも不思議に思うのですが、男女関係無く

美しい人って『ふわっ』といなくなりません?

そしてそういった人の喪失は人の心に『ずしっ』

と重みを残すのですよね…。

 

毎年12月の末に行う武道館公演。今年も開催

すると知り『何するの?』と失礼ながら思って

しまいました。再出発を見届けるのかな?

 

それならば、と思いダメ元で抽選に応募。

な、なんと当選したではありませんか…。

彼らの再出発を見届けたら実感湧いてくるの

でしょうか…?