門出 | Eggsonplate's Blog♪

Eggsonplate's Blog♪

にんにん。
映画や昔の話しが多めです。

昨日Buck-Tickのライブに行ってきました。
2年続けて同じ日に武道館へ足を運ぶなんて
思いませんでした。
 
武道館のお屋根が輝いておりますキラキラ
 

席はあまり良くなくて1階席のステージの斜め

横っていうのかな?人が立ったら何も見えない

っていう…。まぁ根っからのファンではない

ので文句は言えませんが不満ちゃあ不満…。

 

さて、肝心のライブです。

ボーカリストいないのに何するの?どうするの?

となんとも言えいない気分でした。

ライブが始まってから『あぁ、そうするしか

ないよね…。』と落胆というかやっと現実を

実感したのでした。ステージの真ん中がポッカリ

空いているのに櫻井さんの歌声と映像が流れる

という矛盾…。

メンバーが気の毒だな、としみじみ思いました。

今回はこのような感じでライブやるのは良いと

しても、ずっとは正直厳しいと思いました。

一番辛いのはメンバーでしょう。こんな形で

ライブをやるのは望んでしたことではないの

だから。

もしや解散発表するのか?なんて思いながら

観てました。

 

メンバー一人一人MCをする場面があり、ユータ

さん、アニイが涙声に…。

つられて私も涙目になりました。

私の予想とは反対に、解散はせず来年はアル

バムを作ると今井さんから発表されました。

そうだよなぁ、彼らは続けたいのだよなぁと

素直に受け止めることができたのは自分でも

意外というか…。

ちょっと楽しみかも、なんてワクワク感も

あったり?

 

っていうか来年の武道館公演のチケットも

発売って?!うぅぅむ、もう一回付き合って

みようかな。あれれどうした自分?

でも興味に抗うことができないような…。

さてどうするかな。

 

今回は私がファンだった頃の曲は1曲だけ

だったかな…。『Love Me』大合唱はちょっと

感動物でした。もうライブは3回目なので

聴きなれた曲はあるのだけど題名が覚えられ

ない…。努力が足りないだけなんだけど笑い泣き

最近の曲は正直好きになれないんだよぉ。

トホホ。

 

でも新生B-Tの行方を温かい目で見守ろう

かと思います。

 

『別冊 音楽と人』一冊丸ごと櫻井さん特集よ。

予約受付てるなと思ったけどウカウカして

たら予約閉め切ってるとこ多くてビックリ。

諦め半分でHMVさんに電話したところ

『都内1店舗だけ一件予約枠空いてます。』

と言われたので予約しました。HMVさん

ありがとう。電話口の受付嬢が天使のよう

に思えたのでした。通勤圏外でしたが先日

受け取りに行ってきました。

ペラペラめくりながら『うわぁ、当時の私

(小学生~中学生の頃ね)だったら悶絶級だわ…。』

と笑ってしまうくらいお美しいお姿沢山で

ございました(笑)。