メガネザルとフクロウ | Eggsonplate's Blog♪

Eggsonplate's Blog♪

にんにん。
映画や昔の話しが多めです。

リアルな夢を見たので記録しておきます。

 

天井が高く広い部屋で一人で寝ていた私。

天井から何かパラパラと落ちて来る感覚を覚え

ます。見ると木屑のようなものが枕に付いてい

たのです。

はて?と思い天井を見ると、なんと穴が開いて

いるではありませんか…。

『ネ、ネズミ?!』

と思いどこからかわかりませんが、だいぶ高い所

まで届く大きな脚立を持ってくる私。

それを上って恐る恐る穴に近づくと、そこには

目がクリクリした猫ぐらいの大きさのメガネザル

のような子が…。

メガネザルは小さいですけど、👆こんな感じで猫

くらいあるのです。私が近づいても逃げること

なくジーッと私を見つめ微動だにしません。

爪はかぎ爪でするどかったです。

『あー!その爪でカリカリしたのねー!』

と思わず叫ぶ私。

穴を塞がないとと、思い周囲を見渡すと何故か

かなり大きいサイズのプチプチ(緩衝材ね)が落ち

ています。

それを穴のサイズに畳んで、応急処置しました。

ガムテープではなくほっそいマステ(笑)があった

のでそれでなんとか穴を塞ぎました。

『やれやれ、これで眠れるぞ。』

と思ったのも束の間、部屋の端を見ると、そこに

も穴が!

『あんなとこもカリカリしちゃってー!!』

プチプチを探さなくてはいけません。

何故だかよくわかりませんが屋根裏にあると思い

屋根裏へ。屋根裏の戸に近づくと何やら鳥の巣

のようなものが…。

恐る恐る近づくと、あらビックリフクロウさんが…。

『こんな所に巣作っちゃって…。』

フクロウは幸運の象徴ですから追い出すわけに

いかないわ、と思い放っておくことに。

プチプチあるかしら?と思ったところで目が覚めました。

まったく訳の分からぬ夢でした。

不思議ですね。大きな脚立どっから持ってきた

のよ、とか屋根裏があるとかなんで分かって

いたのか?屋根裏の構造も説明できない感じで

色々謎だらけです。

 

ストーンズの新曲出ましたね。悪くはないなぁ

と思います。ただ、ドラムの音に違和感が…。

仕方ないのですけどね。

 

チャーリーのドラムの音って好きです。

『Let It Bleed』と『Hot Stuff』のドラムが

私的に気持ちの良い音だなと思ってます。

あなたのお気に入りのチャーリーのドラムは

どれですか?

 

無理やり夢とストーンズを繋げてみました。