餅つき大会 | Eggsonplate's Blog♪

Eggsonplate's Blog♪

にんにん。
映画や昔の話しが多めです。

アントニオ猪木さんが亡くなってだいぶ経ち

ました。そして先日、武藤敬司(彼は呼び捨て

な感じがシックリ来るの、すいません)が

引退というニュースを見てなんだか寂しい

思いがしました。父と兄が好きでみていた

プロレス。

私はなんとなく見てたくらいです。それでも

自分が小さい頃活躍していた人が一線を退く

ニュースは気持ちがカクン、ってなります。

 

”闘魂三銃士”なんて言われてとても人気あり

ましたよね。今ではそんな影もありませんが、

(失礼!)3人の中で顔立ちが良いこともあって

一番女子に人気だったと思います。

わぁ、若いー!

ライガー、越中詩郎なども活躍してましたね。

でもあの頃からプロレス人気が下火になって

行ったような。いや、もっと前から下火傾向

だったという意見も耳にしたことありますが…。

最近のプロレスはアメリカみたいにショー化

していてイマイチ面白くないですね…。

昔の試合をYoutubeで時々観ますが昔は面白

かったなぁ、なんて思います。

 

小学校1年生くらいだったでしょうか?

家族で横浜のそごう(確か…)へ行ったんです。

屋上に行くと、なんと!新日のレスラー達が

いたのです!たぶんファン向けのイベント

だったんだと思います。猪木さんや藤波さん

などテレビで見る人たちが沢山いてビックリ。

兄曰く、若手だった武藤も居たそうです。ほぇ~。

でも私は少し怖かったのです。レスラー達が

暴れ出すのではないかと…。いつも喧嘩(試合

のこと)ばかりしてる人達が普通にしているのを

不思議に思ったんでしょうね、子供心に。

レスラー達がお餅をついて振舞う微笑ましい

イベントでしたよ。

 

プロレスの面白さに気が付くまでは、なんでご飯

食べてる時にこんな怖いの観るんだろう?と思っ

てました。タイガーマスクのデビュー戦で初めて

面白いと思ったんだと記憶しています。

怖い思いもしましたよ。ブロディ、タイガー・

ジェット・シン、ブッチャーなんか出てくると

箸持ったまま固まってしまう感じでした。

 

洋楽聴くようになって驚いたことが。

ブロディの入場曲はツェッペリン、ブッチャーの

はPink Floydの曲だったのです。

 

わぁ、こわいよー。

 

なんでこの曲が採用されたのかな?

 

それとロード・ウォリアーズはBlack Sabbath

ですね。ホークもアニマルも故人とは…。

鼻つまんで『I am Iron Maaaaaaan』とかやったっけ。

 

なんだか色々思いだして懐かしくなってきちゃい

ました。小さい頃好きだったレスラーはケヴィン・

フォン・エリック。イケメンだったからかな?

レスラーの割りにシュッとしていたので好きで

した。アイアンクローが必殺技です。

いつも裸足なので観ていて不安でした。無防備で

危なく感じたのでしょうね。呪われた一家なんて

言われましたが、ケヴィンも元気そうですし息子

さん二人が活躍中のよう。良かった良かった。

パパ、反則はダメよ♡

 

リングアナの田中ケロさんのコールが今でも

耳に残っています、のディック・マードック。

テリーマンに似てるよね。

ケロさん、見た目の優しそうな感じとは裏腹に、

声の通る凄い迫力がありましたよね。

呼ばれたレスラー達も気が引き締まったのでは?

流行り病で後遺症があり大変だそうです。

早く回復しますように…。

 

もう止められなくなりそうなのでここらで

打ち止めにします。