由来 | Eggsonplate's Blog♪

Eggsonplate's Blog♪

にんにん。
映画や昔の話しが多めです。

唐突ですが私のハンドルネームの話しなぞ…。

 

”Eggsonplate”ですがコチラから拝借ました

イギーのファンから嫌われているらしい

アルバム、”Party”に収録されています。

ジャケで買う気が失せるような…。

でも私はこのアルバム妙に好きなんです。

特に”Eggs On Plate”が好き過ぎて拝借した

次第。

The Stoogesのあのお方と同一自分とは思え

ないトホホ感…。この感じがたまらないのです。

 

ジャケの写真は鋤田正義氏。

ボウイの”Heroes”の写真を撮った方ですね。

こんな変なジャケになるなんてイギー本人も

知らなくて、後で鋤田氏に謝ったとか。

 

このアルバム、3年前に亡くなってしまい

ましたが、パティ・スミス・グループにいた

アイヴァン・クラールが参加しています。

 

 

だいぶ前ですがこんなことがありました。

Facebookが台頭する前、MyspaceというSNS

があったのをご存じでしょうか?今もあるみた

いですが、忘れ去られた感じですね。

私も利用してまして、その時のハンドルネーム

も”eggsonplate”。

そのためか、なんとアイヴァンからメッセージ

いただきまして…。

『この曲が好きなのかい?一生懸命作ったん

だよ。レコーディングは楽しかったな。』など

と書いてあったと記憶しています。

嬉しくて高揚するような思いでしたが、なり

すましなのでは?と思ったり…。

本人かどうか確認するといったらアイコンの

先のアイヴァンのページを見ることくらい。

本人公式みたいだけどどうなんだろう?と

思いながらも、本当に本人だったら失礼なので、

丁寧にメッセージのお礼をさせて頂きました。

 

亡くなったと聞いた時はショックでしたね。

このハンドルネーム大事に使わせて頂きます。