強打 | Eggsonplate's Blog♪

Eggsonplate's Blog♪

にんにん。
映画や昔の話しが多めです。

年がが明けてからなんだかなぁ、な日が続いて

おります。

お正月休みはのんびりできて良かったけど、

仕事始めの日から雲行きが怪しくなりまして。

 

まず仕事上でトラブルが色々と起こり年始から

事後処理でバタバタ。事後処理に目途が立ち、

少し落ち着いたかな、な時にやらかしてしまい

ました…。

駅のホームでつまづいて、膝を強打。勢いで

前のめりになり顎も軽く打ち付けてしまった

のです。起き上がろうと顔を上げると、

買ったばかりのバックのジッパーの引手が

目に入りました。

『折れとる…。』

買ってちょっとしか経ってないのに~えーん

引手をパッと掴んで立ち上がると、ありゃりゃ!

膝の辺りパックリ(パンツが)破けてる~チーン

 

最初は恥ずかしさとショックのほうが上回って

おりました。しかし電車に乗っている最中

だんだんと膝の痛みが増してきました。

腕を骨折した時にリハビリでお世話になった

整形外科が会社から近いので、ボスにお許しを

いただいてすぐ病院へ。

レントゲンを撮ってもらいまして結果、骨折は

してないとのこと。ホッと一安心…。

確かに曲げたり伸ばたりしても大して痛くない

し、体重掛けられるので問題なさそうでした。

湿布を貼って様子見です。

 

しかーし私、超敏感肌でして。数時間、湿布を

貼っただけで肌は真っ赤になります。今回は

さすがに痒いだの言ってられないと2日間

頑張って貼りました。が、かぶれによる炎症で

膝がカッカしてきました。

マズイ…、打撲の炎症が余計酷くなりそう…。

湿布は諦めて、保冷剤を使うことにしました。

凄いまっかっかで保冷剤も15~20分くらいで

生暖かくなるほど…。食料がほとんど入ってない

冷凍庫に、馬鹿みたいに有る保冷剤。

これが今回非常に役に立ってくれました。

打撲は急速に良くなってまして、今は痒みとの

戦いです…炎