2022年末 | Eggsonplate's Blog♪

Eggsonplate's Blog♪

にんにん。
映画や昔の話しが多めです。

明けちゃいましたね。

どんぞ今年もよろしくお願いします。

 

2022年最後の映画館での鑑賞はこちらでした↓

映画史上唯一(今のとこ)の養鶏サスペンス。

タイトル&予告でワクワクしましたが、

あれれ…、あまり面白くないぞ…。

映画館であまり眠くなる質ではないのですが、

眠くて仕方なかったです。

美女相手に殺人現場の再現が趣味の養鶏場の

変態社長、美人な夫人と夫人の姪(姪は『キャン

ディ』のエヴァ・オーリンです)をめぐるサス

ペンス。

奇形のニワトリができてしまってからいったい

どういう展開に?と思うのですがさして盛り

上がる感じでもなく…。

消化不良でなんだかな、なお話しでした。

ジャン・ルイ・トランティニャンはなんでこの

作品に出演したんだろう?すっごい謎…。

 

最後に観たお家での鑑賞は

『スパークス・ブラザーズ』でした。

アマプラにて。そういえば観てなかった…。

初めて彼らを聴いたのは小学校の終わりか

中学高の始め頃だったかな。

それはそれは衝撃でした。

ビックリした曲4選です。

(クリックするとYoutubeに飛びます)

『This town ain't big enough for both of us』

『Amateur Hour』

『Do-Re-Mi』

『Whipping and Apologies』

 

Voは女性と信じて疑いませんでした。

しかーし、レコ屋でCDを手に取ってビックリ。

『えっ?!男なの~?!』となりました。

そんな訳ない、と信じられない気分でした。

ラッセルは見ようによっては女子っぽいので

男子だと納得するまでに時間がかかりました。

それにこの二人が本当の兄弟なんて思えませ

んでした。

彼らの不思議でおかしな世界を垣間見れて

嬉しい。ほんと、この兄弟キュートで素敵。

似てない兄弟、と思ってましたけど小さい頃

と若い頃は割と似ていたのですね。

 

彼らを知らない人でも楽しめますし、興味も

湧くこと請け合います。