武道館へ | Eggsonplate's Blog♪

Eggsonplate's Blog♪

にんにん。
映画や昔の話しが多めです。

武道館へ行ってきましたよ。

Pearl Jam以来かと思います。

↓ここの門くぐる時、あぁ武道館に来たぞ、

と思うのです。

 

出かける1時間ほど前から何故か胃がシクシク

痛くなりまして…。

『行くの止めちゃおうかな…。』

と悪魔の囁きが…。

『いやいや!それはいけないっ!!』

と思うもグズグズしながら出かけました。

なんだか嫌な予感…。

 

 

前で免疫できていたのでさほどワクワクもせず、

落着いたものでした。

武道館の2階席です。遠いなぁ…。

さすが武道館クラスとなると2階席は厳しい

ですね。

どうしてもモニターに頼ることになります。

 

席についた時、これが流れてました↓

Arcaさん好きですけど…。PVはねぇ、どうなの

かしら?

 

あとBjorkもかかってたかな。

 

予習の成果ですか?うーん、イマイチ。

以前のように夢中ならばすぐ覚えられるかも

ですが、今と昔は違うので正直難しいですね。

曲と曲名が一致せんのですわ…笑い泣き

それと彼らの曲が現在の私好みかというと

そうでもないので頭に入らないのでしょうね。

 

今回も拍手とヒラヒラで盛り上がりました。

武道館でシーンとなると不気味ですね…。

未だかつて無い経験。人も以前より多いです

から皆さんのヒラヒラぶり壮観でした。

みんな頑張ってらっしゃる!(お前もやれっ!)

胃のシクシクは少々増してきまして、結局

お座りして観てました。

 

やはり最後らへん、辛くなるのは前と同じでした。

曲を知らない(覚えられないが正しいかも?)のも

そうですが、やはりあまり私好みでないのだな、

とちょっぴり寂しい気持ちに。

仕方ないですね。小中校生と46歳では感覚も

生きた年数もだいぶ違うので、成長した証と

いうことにしておきます。

 

あ、今井さんの即興は好き。

胃痛ですか?終わる頃には痛みはひいており

ましたとさ。