夢を叶えてきた:その2 | Eggsonplate's Blog♪

Eggsonplate's Blog♪

にんにん。
映画や昔の話しが多めです。

続きです。

 

BUCK-TICKは小学校高学年から中学1年くらい

まで夢中でした。シングルでいったら『M・A・D』

くらいまでかな。同時に洋楽にも興味が湧いて

きた時期でした。

月日が経つにつれ洋楽への興味が膨れ上がり、

BUCK-TICKのほうはフェイドアウト…。

決して嫌いになったわけではないのです。

それからウン十年も聴かずに来てしまいました。

 

また聴きだしたのは6年くらい前。ほんの些細

なキッカケでした。同僚さんから、『モリケン

さん知ってる?』と聞かれたので知っていると

答えたところ、先日亡くなったとのこと。

『モリケン』と聞いて思つくのは『和製マーク・

アーモンド』こと森岡賢氏。SOFT BALLETの

メンバーだった方です。とてもビックリしまし

た。まだ若いのに…。同時に懐かさも感じた

のでした。

 

↓因みにコチラが本家。マーク・アーモンド。

 

家に帰って早速SOFT BALLETの映像を

YouTubeで検索。

今見るとなかなか凄いことしてたんだなぁ。

インダストリアル系よね。

 

色々観ていると関連動画にBUCK-TICKが

上がって来るんです。

懐かしついでに1本観たら止まらなく

なってしまいました。

モリケンさんそっちのけ…。

当時はずっと年上のお兄さん達、と思ってまし

たがこの映像の頃ですと今の私より20歳以上

歳が下なんですよね(ひぃぃ…叫び)。

可愛らしい、とすら思えてきます。

モリケンさんのキッカケで気が向くと聴く

ようになったのです。でも初期の音源だけで

すが…。

やっとのこと重い腰があがったのが今回の

ライブだったわけです。

 

次回はいざライブへ!です。