夢を叶えてきた:その3 | Eggsonplate's Blog♪

Eggsonplate's Blog♪

にんにん。
映画や昔の話しが多めです。

いざライブへ、です。

 

初めて観る、生BUCK-TICK。

なんだかその日一日、年甲斐もなくソワソワ

しておりました。

夕方一瞬雨があがったのですが、会場に着く

頃にはまた降り始め、濡れる感じの嫌な雨に。

ステージから見て左側の2階席。会場が小さめ

なので表情がなんとかわかる感じでした。

 

客層は様々で、私くらいの歳から若い方まで幅

広いのですね。年齢問わずファンがいるという

のは素敵なことですし、正直嬉しい。

 

皆さん、曲に合わせて手をヒラヒラするのです

(これは何というのですか?)。

テレビとか映画で時々見るシーンです。アイドル

のコンサートのシーンとかでやるアレです。

本当にやるんだ!と少々ビックリ。気恥ずか

しくてできませんでした。とにかくなんだか

身の置き所がなくて…。滝汗

 

アレのお蔭で『声は一切発してはならぬ』と主催

者からお達しがあったので、拍手とヒラヒラで

会場は盛り上がっておりました。

今井さんが客席の写メを撮る一幕がありまして。

普通ワーキャーする場面ですよね。でも誰一人

声を出さないので写メを撮る間、妙な静寂が

場内を漂い…。そのうちたまらずクスクス声が

ふわ~、と広がるなんとも不思議な光景でした。

私にとっては女子的なワーキャー無いほうが

よいので良かったのですが、演ってる側からすれ

ば寂しいでしょうね…。歓声で盛り上がっている

のがわかるし本人達も気分が高揚すると思うの

です。普通の状況になって、もし彼らのライブに

行こうと思うなら慣れる覚悟が必要だと思いま

した。これは普通の状況ではないのだから…。

 

ライブの後半辺りで少々辛くなってしまいました。

だって知ってる曲ほとんどなかったから…。

予習しようかと思ったのですがライブ前はあまり

そんな気分になれず…。仕方ない、自分が悪い

のです。

4曲くらいだったと思います、知ってる曲。

そりゃそうですよね。35年の間私が真面目に

聴いていたのはほんの数年ですから。『Fly High』

やってくれないかなぁ、と思うも叶わず…。

『National Media Boys』なんて予想もしない

曲をやったので少々驚きました。割りとまめに

演奏してるのかな?

『Just One More Kiss』をやってくれましたが

ちょっと鳥肌ものでした。櫻井さんの声が変わっ

てないと如実にわかったのはこの曲でした。

私みたいなご無沙汰さんへのアプローチには

最適かと思います。

 

NHKのJust Pop Upに出た時の!

リアルタイムで観ましたね。懐かしい…。

ちゃんと残しておく人って偉いよねぇ…。

感謝です。

 

こんなにキラキラしたライブに行ったのは

初めて。良い経験でした。

だいたい私が行くライブはキラキラ系よりギラ

ギラ系(汗で…)が割りと多いので…。

 

変な話しですが、自分の中に子供みたいな存在

がいるんです。その子が泣いたり喜んだりする

のを冷静に眺める自分がいる、そんな感じです。

その子がなんだか非常に喜んだような気がしま

した。ライブ後『そんなに嬉しかったの?』と

思うほど気持ちがフワフワしてまして。この

感情、どこからか湧いてくるのかな?

子供の時分の夢を叶えてやれたのなら結果

良かったんだと思います。

タイミングってやはりあるんでしょうしょうね。

BUCK-TICK観るのは私にとって今が良かった

ようです。

 

いやぁ、久しぶりライブに行けたのと、

新たな経験ができたので嬉しかったです。

 

改めて、35周年おめでとうございます。

これからもご活躍楽しみにしております。