Monthly Mission Board | あかぞうのブログ

あかぞうのブログ

in ロサンゼルス

 
 
おはこんばんちは〜
 
今年のゴールの見直し
金曜日までに半ば無理やり終わらせました。
SMARTになったのは「健康」だけだったわ~
SMARTゴールについては ここ を見てね♪
 
 
さて、次は四半期、3ヶ月間のゴール設定です
{58A3B1AE-644E-4FD3-AEB6-B854AAA6BEE4}
 
{F2A62195-0479-4FF6-80EF-B78EE62E4BFD}
ここは箇条書きしかできないね。
6月までは4つのジャンルに集中します
(全部やるの無理ww)
 
さ~て、ようやく5月のゴール設定する所まできたわ
{70BDA8A0-02EE-420E-84AB-98AF6E7C1296}
LiveWELL Plannerは↑のように
MISSION BOARD にその月のゴール(目標)を書きます。
ヘキサゴン、六角形のデザインが素敵でしょ♪
 
{A51BBCC6-5941-4837-B548-5D8F15C06708}
ちっちゃな文字で「健康」「家庭」とか
年間ゴールと同じジャンルが書いてあって
それぞれの月間ゴールを書いていきます。
文章で書くと入らないと思ったから
私は英単語1つ、または短文を書きました
 
Reflect は 反射するって英単語だけど
じっくり考えるという意味もあるの。
「その日の行動を振り返る」という意味で
ここでは使ってます
 
 
{CDE58D04-9C11-4EE4-9158-DAE60153C2CF}
見辛くてごめんね~
MISSIO BOARDの隣は
PLAN(予定)、FOCUS(集中する事)、
そしてデイリー習慣トラッカーがあります。
3つだとちゃんとやれそうな気がするよね
 
という事で、私の5月の目標は
こうなったよ~
 
「計画実行し振り返りの時間を持つ」
「軽い筋トレの習慣化」
「食費を細かく記録する」 
「掃除の週間プラン作成と習慣化」
 
集中する事は「観察&何でもメモする」です。
ほら、46歳にもなると
何も覚えてないからねww
Quarterly Plannerとほぼ日メモ帳
持ち歩いてるから、こまめに記録して
毎日振り返る習慣をつけたいと思ってます
 
あ~、なんかいっぱいやる事あるわねぇ。
上手く行かなかったら来月も継続するわ~
 
ではでは~